【vα-liv/ヴイアラ】灯里愛夏さんとの1on1レポ【第6回】

やっぴー!キノカノです(1on1レポの時はこの書き出し)
第6回の今回もSS枠(4分間)で1on1に参加することができたのでレポートを書かせていただきます。
ただ、今回はYouTubeメンバーシップ限定配信(メン限)の話題とか告知前の話が出てきたのでかけることが少ないかも…?

1on1の愛夏

①トークテーマ+準備

今回はトークテーマをあまり絞らずに、7月の誕生日配信の話をしたいな、あと歌を聞きたいな、とだけは決めておきました。4分はセリフとか歌を含めると余計あっという間に溶けることを前回まででよーく学んだので…
あとは一応背景にグッズだったりコミケショッパーや同人誌だったりを仕込んでおきつつ、灯され隊ハチマキを首に巻いて準備しておきました(←なんで?)

首輪化したハチマキ

GoogleMeets開いたとき、PCを変えた影響ではじめカメラを認識してなくて焦ったのは内緒な?(すぐ設定を変更して何とかなりました)

②本番

以下、あいまいな記憶を紡ぎながら書くので多少の間違いはあると思いますがご了承ください

愛夏(以下愛)「やっぴ~」
キノカノ(以下キ)「やっぴ~」
愛「よろしくお願いします~」
キ「よろしくお願いします~」
愛「ところで、どうしてハチマキを首に巻いてるの?w以前灯され隊マスコットを決めようって配信の時に、(内容はメン限の内容が含まれるので割愛させてもらいます)だからそれを思い出しちゃって笑っちゃうよ」
キ「なんかごめん…wでもこのハチマキ配布を企画してくれたプロデューサーさんには感謝の気持ちでいっぱいです」
愛「ほんとにね~」

キ「ハチマキと言えば、7月の誕生日配信とてもよかったです!改めてお誕生日おめでとうございます!」
愛「ありがとうございます!」
キ「namcoTOKYOで聞いてたんですけど、歌だったり演出だったりとても感動しました!(ここ、こんなにきれいにまとめて言えてないので捏造部分です)」
愛「それはよかった~」
キ「『ともすれば、(中略)アイドル』もとてもよかった!プロミで聞けるまた聞けるのを楽しみにしています!」
愛「でもあれ大変なのはプロデューサーさんだから…(笑)」
キ「コール練習頑張ります!」
愛「それは頼もしい!」
キ「コールと言えば、ちょっとだけ「ここはコールなの?」とプロデューサー間で意見が割れる部分があったので、正式なコールを知りたいな~、とかも思ってます」
愛「それについて、近々SNSで告知があるんだけど(これについては告知前なので詳細は割愛させてもらいます、告知後に追記するかも)」
キ「それはとてもありがたいので楽しみにしてます!!!」

愛「プロミには昼夜来てくれるんですか?」
キ「両方行きます!」
愛「それはすごい!昼と夜で歌う曲が違うって試みも初めてなので楽しみ~」
キ「本当に楽しみ!」

キ「(残り時間を確認しつつ)折角なので歌を聞かせてください!」
愛「何番がいいですか?」
キ「3番で!」
(とある有名な曲のサビ歌唱が聞けました)
キ(全力で拍手)
愛「愛夏、HoneyWorksさん好きなんだよね~(これ、ほぼ曲のネタバレです)」
キ「いいよね~」
愛「この前『世界一可愛い私』を踊らせてもらえて嬉しかったんだ~」

キ「あ!ダンスのshort動画めっちゃ好きで!『世界一可愛い私』も大好きなんだけど、『Study Equal Magic』にはいつも元気をもらってます!」
愛「あれはそういうつもりで踊ってたからよかった~」

愛「そろそろ時間なので、最後一緒にやっぴーを言ってもらえますか?せーの!」
愛・キ「やっぴーーー!!!」

③感想

たのしかったーーーーー!!!時間が相変わらず一瞬で溶ける!
あと、歌が聞けて本当によかったです!まなかわ!!!!まなかわ!!!!(一般歌枠お願いだからやって?)
しかしどんどん1on1の争奪戦が激しくなってますね…次も参加したいですが果たしてどうなるか…でも、次も楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?