見出し画像

物欲の優柔不断

最近ほんの少しばかりお金に余裕が生まれたので、何か大きい買い物をして物欲を満たしてやろうと考えているのですが、一向に買うものが決められません。どうしたものか。

現在考えうるラインナップとしては、

1.完全ワイヤレスのイヤホン
2.好きなアニメのBlu-ray 全巻
3.PS4のちゃんとしたコントローラー
4.switchの修理

となっております。

1.完全ワイヤレスのイヤホン

多分この中だと一番欲しい気がする。1回記事で書いてるくらいですからね。

ただ、やっぱり有線のイヤホンで満足いってる自分がいるのです。しかも今使ってるやつは高校から使っているやつ(物自体は二代目)なので、相棒感もあいまって中々買い替えに踏み切れません。悩ましい…

2.好きなアニメのBlu-ray 全巻

アニメが大好きなのです。出来ることなら見たアニメのBlu-rayを全部買って、各アニメの制作陣に貢ぎたい気持ちでいっぱいです。ただ、そんな財源があるわけもなく、グッズなどをちまちま買うことで恩返ししている気分を味わっています。
今回まとまったお金を使えるということで、好きなアニメのBlu-rayを買って今度こそちゃんと貢ぐんだと意気込んでいたんですが、いかんせん好きなアニメが多すぎる。映画でも盛り上がりを見せ、遂に三期制作も決定した「響けユーフォニアム」。毎回ボロ泣きさせられ、尚且つ温かい気持ちにもさせてくれた「宇宙よりも遠い場所」。いわゆる日常系といわれるジャンルを好きになったきっかけである「きんいろモザイク」。その日常系の中で一番好きな「ふらいんぐうぃっち」。登場人物たちの頑張る姿に涙させられ、自分も頑張ってみようと背中をおしてもらった「花咲くいろは」。直近で見たアニメの中では断トツで心惹かれた「ゾンビランドサガ」

さて、もうお察しかと思いますが、どの作品のBlu-rayを買うか全く持って決められないのです。決められないから他の選択肢に目が移ってしまう。優柔不断の悪い癖ですね。

3.PS4のちゃんとしたコントローラー

ゲームもそれなりに好きです。最近は基本的にFPSのゲームしかやらなくなってしまいましたが。そして、そのFPSのやりすぎでコントローラーがよく壊れるんですね。もう公認のやつを2個もダメにしてます。しかも2年間で。
そこで、3代目を買うことも考慮したんですが、せっかくならいい奴を買ってみようかなと。それなりに値が張るのものなので耐久性もあると思いますし、何より特別なコントローラーに対する憧れが自分を魅了します。
とは言いつつ、今あるコントローラーを直して遊べば安上がりだ、という何とも貧乏くさい考えが邪魔をして買うに至らず。しかも、めんどくさがってその修復するために必要な道具すら集めようとせず。どうしようもねぇ奴だ。

4.switchの修理

「や、これ買い物じゃねえじゃん」そう思ったでしょう?その通りなんです。故にお金を出すのに踏み切れない。それに、switchは普段あまり起動しないので、実際動かなくても生活に支障ありません。
ただ、もうすぐポケモンの新作が発売するじゃないですか。それまでには直しておきたいなと思ってはいるのですが、ゆーてもまだ時間あるやろという考えが頭を離れずこれまた踏み切れませんでした。


以上が現在の状況です。
書いてて思いましたが、優柔不断にもほどがある。いつになったら買い物出来るのか楽しみです。今後の展開にこうご期待。


P.S.
ただいま物欲から逃げているおかげで、食欲を満たすためにお金を使う愚行に走っています。誰かこのアホを叱ってやってくれ。

以上です。
対戦ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?