見出し画像

ショートコント「ウーバーイーツデス」

男① 部屋の持ち主
男② 侵入者
男③ 配達員

 男①の部屋、料理をしている
 インターホンが鳴る

男①:なんだよ、ご飯がちょうど出来上がるってのに…ちょっと待ってくださーい

 上手にはける

 上手から男②がズンズン入ってくる
 男①も慌てて追いかけてくる

男①:全然知らない人だ! 全然知らない人だった!! ちょっとちょっとちょっと!

 男②そのまま下手(ベランダ)にはけようとする

男①:待て待て待て待て!!!!

 男①、男②を引き留める

男②:何するんですか?!
男①:何してるんですか!?!?
男②:ベランダから飛び降りようと…
男①:絶対にやめてくれない!? なんで知らない人の死に場所にうちの部屋が選ばれてるんだよ!
男②:ちょうど死ねそうな高さだったから…
男①:じゃあ屋上に行けよ! 何日和ってんだよ! 日和ってんだよじゃねえよ、死ぬなよ!
男②:どうして初対面の人にそんなこと言われなきゃいけないんですか!
男①:どうして初対面の人が自分ちから死ぬところ黙って見てなきゃいけないんですか!?
男②:離してください、もううんざりなんです!どうせ何もかもうまくいかないなら死んだ方がマシだ!
男①:その考えは別に否定しないからうちで死ぬのを考え直してくれない!?

 インターホンが鳴る

男②:来た!
男①:来たって何!? 何を呼んだの!?

 男③上手から勝手に入ってくる

男③:どうも〜ウーバーイーツデス
男①:ウーバーイーツ? いや頼んでないです。
男②:僕が頼みました
男①:いやいつ頼んだんだよ、最後の晩餐か?
男③:あ、ウーバーイーツじゃなくて、「ウーバーイーツ・デス」です。
男①:「ウーバーイーツ・デス」???
男③:まあ平たく言えば殺し屋ですね。
男①:殺し屋ぁ!?
男③:いやもう流石に暗殺とかそういうのは流行ってないんで、自殺したい人に死をお届けするみたいな? ウーバーイーツの感覚で頼んでもらえることが多いんで
男①:「死神」の最もポップな表現だ
男③:それで、えーっと、ご注文いただいたのは
男②:あ、私です。
男①:なんでうち来る前からそんなもん頼んでんだ
男②:死ねなかった時の保険にね
男①:死への準備が用意周到すぎる
男③:えー今回ご希望の殺害方法などございますか?
男②:あ、特にないです。死ねれば。
男③:となりますと、ナイフによる刺殺やロープなどでの絞殺がございます。お値段は安いですが時間がかかる上、それなりに痛みが伴います。
男②:あーそうなるとちょっと嫌か
男①:嫌ではあるんだ
男②:人生最後の買い物だしどうせなら高い方がいいよな
男①:そこ? そこなのかな? 痛みの方じゃなくて?
男③:薬を使ったものであれば痛みは伴わず、値段も高めのものがご用意できます。
男②:じゃあそれで
男①:えぇ…
男③:オプションで死後の現場復旧、清掃などもございますが
男②:あ、大丈夫です。僕の家じゃないんで。
男①:大丈夫なわけねえだろ。むしろ付けろ、絶対につけろ、高い買い物しろ
男②:僕が何買おうが勝手だろ?
男①:勝手だけど俺の部屋で死ぬなっての!
男③:ちなみにお殺害はご一括で?
男①:お支払いみたいに言うなよ
男②:あ、はい一括で
男①:ちなみに一括じゃなかった場合どうなるの?
男③何回かに分けてお殺害になります
男①:それがどういうことかっていうのを聞いてんのよ
男②:よし、準備できた!
男①:すんな、準備すんな
男③:よろしいでしょうか
男①:よろしくねえ!! おい、どうしたらやめてくれるんだ!?
男②:やめないよ、ここまで来たら絶対に死んでやるんだ!
男③:今更やめられても困ります
男①:本当に無茶苦茶な奴らだ! もうなんでもいい! じゃあせめて飯一緒に食ってくれ! 一人暮らしは結構寂しいんだ
男②:最後の晩餐ってこと?
男③:いただけるなら
男①:なんで殺し屋が乗り気なんだよ
男③:ウーバーイーツ・デスです
男①:なんでもいいよそこは
男②:何を食わせてくれるんだよ
男①:カレーだよ、ちょうど出来上がったところだから

 男①、カレーを盛り付けて出す

男②:じゃあ
男③:いただきます。
男①:どう?
男②:これは……
男③:シンプルにまずい
男①:嘘だろ?
男②:それはこっちのセリフだ! どうやったらカレーをここまで不味く作れる!?
男③:今からでも遅くない。ウーバーイーツしよう。
男①:さっきまで死のうとしてた奴と殺し屋にこんな屈辱的なクレーム言われるの?
男②:ごちゃごちゃ言うな! カレーもまともに作れねえ奴の家で死ぬのはやだなぁ。
男①:なんで変なこだわりが出てきてんだよ!
男③:ですねぇ
男①:お前に同調されるのもなんか腹立つぞ
男②:来い、本当のカレーを食わせてやる!
男③:私も手伝いましょう

 男②・③上手にはける

男①:そんなにまずいかな…

 男①カレーを食べる

男①:…まずい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?