見出し画像

はじめまして。海外生活5年目突入の私です。

はじめまして。中華圏の国在住5年のkinoeです。
みなさんに楽しんでもらえるような海外暮らしの発信と、
自分の生活を見つめなおすために、
文章を書こうと思い立ちました。

この国へ来た時は見るもの聞くもの新鮮でおもしろくて、
毎日が刺激にあふれていました。
ですが、小さい頃から許容範囲が広すぎる私、順応能力の高すぎる私。
ビー玉のように透き通っていた目は
5年の間にあっという間に曇りガラス。
あんなに新鮮だった毎日が、当たり前の日常に。
ちょっとやそっとのことでは驚かなくなってしまいました。
もうこれ以上目を曇らせないために。
この国では外国人の私が、外国人の目を通して見たおもしろい事を
書き留めておこう!

この国へ来た時はスーツケース2つ分だけだった荷物。
5年の間にだいぶ増えてしまいました。
自分の生活や持ち物を見つめなおし、
物があふれた暮らしから、#シンプルな暮らし、#丁寧な暮らし へ!

こんな思いを込めて
文章をつづっていきたいと思います。
 

kinoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?