見出し画像

syrup16gが好きすぎて今年に行うふたつのことを聞いてください

おはようございます。

私はsyrup16gの大ファンで、syrup16gの楽曲のコードを可能な限り耳コピするサイト「syrup16gのコードこぴる」や、門外不出のファンサイト「かかってこい」などをやっています。

syrup16gのコードこぴるはこちら

かかってこいはこちら

さて、そんな私は、3年ぐらい前になりましょうか、Twitterで「syrup16gのイメージアート展を勝手にやって怒られたい」とつぶやいたらまさかのdaimasさん(syrup16gの所属事務所の社長)から「いいですよ」という引用リツイートをいただき、満を持して毎年「syrup16gイメージアート展」を開催しています。

今年は開催場所を移動して、NTTコノキューが運営するVR空間を作れるサイト「NTT DOOR」内にて、ネット上の3D空間で開催しようと思っています。

①syrup16gイメージアート展 Vol.4-未来へ連れて行こう-について

展示コンセプト:

①syrup16g の楽曲をイメージしたご自身のオリジナル作品または
②syrup16g の存在、作品に強く影響を受けたご自身のオリジナル作品

上記を、インターネット上で閲覧できる何らかのデータにしたもの

①、②の工ッセンスがともに混在する作品でもOK 。特定の楽曲のイメージでもよいし、syrup16gそのものをイメージしたもの、 syrup16gの影響なしには語れない作品など。
カバーではなく「syrup16gをイメージした・あるいはsyrup16gの影響を受けたオリジナル作品」である点に注意してください。

※表現手法は間いません。絵画/詩歌/文章作品/立体作品/概念ハンドメイド作品/写真/音楽/動画/手芸/語り/・・・
webで閲覧できるデータならなんでも

※音楽・動画については、サンクラや YouTubeなどにアップ済みの URLを教えてください。そこに飛ぶリンクを部屋に貼る形になります。
※すでに発表済みの作品でもかまいません。

下記URLから、募集要項の確認と参加応募ができます。

★syrup16gイメージアート展 館内BGMの募集について

NTT DOORでは事前に楽曲申請をすることでカバー曲を流すことが出来るようになっているので、BGMとしてsyrup16gのカバー曲を流す試みをしたいと思っています。

① 2024 年 9 月10日までに、メールや DM で「シロップカバーBGM への募集」であることを明記の上、「カバーする楽曲タイトル」「カバー名義」をお知らせください(楽曲タイトルは事前に NIT DOOR に中請が必要なため、あとからの変更はできるだけご遠慮ください)。
② 2024 年 9 月 25 日までに、カバー音源をメール添付やギガファイル便などでお送りください。

・ syrup16g のカバー楽曲であることが条件です(曲かぶりはご愛嬌で)
・拡張子は mp3 がいいです。どうしても分からなければmp4 (動画ファイル)などでもいいんですが変換しなきゃいけないので、できれば mp3 でお願いします。
・ 1 曲から 3 曲ぐらいまで受け付けられます。
・ご活動のフライヤーの画像データ、ウェブサイトなどあったら教えてくたさい。VR 空間の談話室などに貼っときます。

下記フォーム・SNSのDM・Emailなどで参加をお申し込みください。

②syrup16gのレビュー・コラム・ファンアートのZINE(小冊子)制作における寄稿の募集について

●構想いろいろ

syrup16gの楽曲レビュー、syrup16gに関するコラム、 syrup16gに影響を受けたファンア ー ト等を広く募り、それらをまとめた小冊子を作ってみたいのです。

10 月に開催される、「syrup16gイメージアート展vol.4-未来へ連れて行こう-」に出展された作品も、作家さんの許可があれば掲載したいと考えています。

2024 年未くらいまでに冊子として発行したいと思います。
冊子は、営利にあたらないよう、原価と送料のみの価格を設定し広く頒布したい。
ただし、もし私の収人面を鑑み可能であれば、送料のみいただき無料頒布としたい。

発行できたあかつきには、一部をファンレタ ー として UK. PROJECT様あてに送付したいと思っています。

そのような冊子の発行を予定しています。

●ご賛同・寄稿いただける方へ

下記のフォームにて作品・コラム等をお送りください。
コラム、レビューは手書きでもかまいません(デラ!ロッキン!の感じでそのまま掲載します)
・ 2024 年12月ごろ発行予定
・コラム・レビュー等は文字数制限なし。ファンアートは画像にてお送り下さい。

お知らせのあとがき

もしよかったら、ぜひ気軽に応募してみてください。
体調不良などによる直前の出展・寄稿キャンセルがあっても、怒ったり困ったりしません。syrup16gのファンであることと体調に波があることは同義です。わかっています。
ですからどうぞ、どなたも軽い気持ちで応募してください。

私の収入がZINE発行時にどれぐらいになるかによるのですが、もし出来そうだったら、寄稿者さんでご希望の方には無料で冊子をお届けできたらいいなと考えています。ただ、未定です。まだわかりません!!! その時になったらお金がないかもしれません!!!!!!

イメージアート展も、今年で4年目になります。なんてこと!
ウェブ上の開催であれば、もしかしたらこっそりシロップ関係者の方が見に来てくれるかもしれません。たぶん来ないですけど。

もしご都合が合いそうでしたら、ぜひいっしょに楽しみましょう。

また。

くれるものはなんでももらうわたくしでございます。