2024.1.8〜1.14の日記

  • 1月8日(月)成人の日
    初詣で引いたおみくじは小吉だったけど、「軽々と物事が運ぶ」って書いてあった。いいじゃん、と思ったら、その後に、「幸せになるためには心を正して身を慎め」と書いてあった。調子に乗ってると痛い目見るよというのは確かに小吉らしいメッセージだった。

  • 1月9日(火)

今年の日記帳はほぼ日オリジナル
  • 1月10日(水)
    学生時代の友人が異動で引越していたことを知った。何年も会ってないけどLINEでは元気そう。

  • 1月11日(木)
    堂本剛さん、百田夏菜子さんご結婚おめでとうございます。
    転職してから人間関係のストレスが減ったので、平日の日記に書くことが無くなった。前は毎日職場の愚痴書いてたのに。

  • 1月12日(金)
    結婚報道で、SNSでも祝福の言葉が多くて、特にファンというわけではないけれどなんだか嬉しい気持ちになる。
    ファンの中にはショックを受けてる方もいて、それはごく自然な感情だと思うけれど、それに対して、「解散や脱退や犯罪じゃなくて良かった」って言葉で慰めるのって変じゃない?とモヤっとした。
    片想いの相手が結婚したときに、「犯罪じゃなくて良かったね」って言うのかな?

  • 1月13日(土)
    シフト応援で日勤。忙しくない予定だったので、溜まっている仕事進めたかったけど、なんだかんだ対応に追われた。夜はTEPPENのピアノ頂上決戦見た。表現の仕方がそれぞれで面白かった。

  • 1月14日(日)
    「失敗の科学」という本をkindleで読んでいるけど、かなり興味深い。少しずつ読んでいるので時間がかかっているけど。航空機事故では、コックピットで何が起きていたかを明らかにすることの重要さも取り上げられている。まさに、羽田空港の事故に対する世間の風潮に警鐘を鳴らすような内容だった。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?