見出し画像

2024.3.4〜3.10の日記

  • 3月4日(月)
    7年使ったiPhone7が寿命を迎えたようなので、定時退社して買い替えに行った。データ飛ばなくてよかった…
    中古にしようかと思ったけど、電話、メール、LINEしか使わない連絡手段用のスマホで、次も壊れるまで使いたいので新品にした。結果的に経済的になる気がする。「コスパ」っていうより「経済的」って言葉使った方が、ちゃんと検討したように聞こえるけど、考える時間なかったので、検証はしていない。

  • 3月5日(火)
    旅行用のキャリーケース持って、おしゃれした女性2人組を見かけた。楽しそうな感じが微笑ましいなと思った。旅行って、何をするかだけじゃなくて、誰と行くかとか、何着て行くかとか、カバンはどれにするか、とか、服に合わせて持って行くアイシャドウの色選ぶとか、その全てを楽しんでいる感じがした。

  • 3月6日(水)
    「依存先をたくさん持つ」「広く浅く関係を持つ」ことで生きやすくなると聞いたので、今の自分の状況と周囲の関係を可視化してみた。
    自分では、逃げ場が多いと思ってたけど、やってることは沢山あっても、そこからの人間関係や社会との繋がりが弱いのかもしれないと思った。持ってる人間関係の中に、もう少し浅いものがあった方が気楽かもしれない。1人でやる趣味も必要なので、バランスも大事だと思う。

推し活はだいたい単独行動
  • 3月7日(木)

飲み会は木曜でも金曜でも無い方が良い
  • 3月8日(金)
    時間休で早く帰れたので、おつまみ用意して、1人でゆるっと家飲みしながらYouTube見たりして贅沢に過ごした。

  • 3月9日(土)
    ショッピングDay。久々に買い物のためだけに出かけた。今日は雑貨メインだったけど、今度は春服も買いに行きたい。

  • 3月10日(日)
    最近、顔の筋肉が衰えてきたなと感じる…。自分でトレーニングできる自信もないので、EMS美顔器を調べてみた。色々出てきて気になるものもあったけど、結局、ネットの情報だけじゃ購入には踏み切れないんだよな…。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?