見出し画像

2024.2.19〜2.25の日記

  • 2月19日(月)
    過去にもっと頑張っておけば良かったと自己嫌悪に陥ることがあるけど、そもそも、今の自分も「頑張る」ことが得意じゃないし、今の自分が出来ないことを過去の自分に求めてもたぶんできないんだろうな、と思った。
    自信につながるような成果を上げたこともないけれど、それは、過去の栄光に縋ったり今と比べたりせずに生きていられるということかもしれない。

  • 2月20日(火)
    バレンタイン催事で買った、MAISON CACAOのKIWIを食べた。キウイの香りとつぶつぶの食感が感じられて美味しい。MAISON CACAOのアロマ生チョコは、どれも、チョコレートの苦さや甘さが、アロマの素材を引き立てて溶け合う絶妙な配合になっていると思う。

  • 2月21日(水)
    同僚に子供が生まれたので、係内でお祝いを贈るという話になった。入社して日が浅いから知らなかったけど、これまでも贈っているらしい。子供が生まれたお祝いを職場の慣習としてやることに、反対はしないけれど、慎重であるべきとは思っている。

  • 2月22日(木)
    昨日一昨日と、湯船に浸からずシャワーで済ませていたら足が浮腫んだ。
    ゆっくりお風呂に浸かって、目覚ましをかけずに寝るために定時退社することが、仕事のモチベーションになっていてもいいと思う。なので、予定あります感を醸し出して退社。

  • 2月23日(金・祝)
    過去に作ったトートバッグの形が気に入らなくて使ってなかったので、一部を解いて形を直した。裏布のリバティが好きなので、直せて嬉しい。

  • 2月24日(土)
    1年以上寝かせていた布でマーメイドスカートを作った。パターンを作るのをサボって、市販の6枚接ぎ、ウエストゴムの型紙を使ったら、思ったよりマーメイド感薄かった。けど、布はお気に入りだし、ロング丈の長さもイメージ通りなので、試着してわくわくした。春〜秋まで使えそうな生地なので、着る機会は多そう。早く暖かくならないかな。

  • 2月25日(日)
    とても楽しみにしていた東京でのイベントに参加。楽しすぎて、帰りの新幹線はずっと余韻で夢心地だった。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?