見出し画像

11月30日(火) 英検合格!(11/15~)

報告忘れてました!英検二級受かりました!

画像1

スピーキングは案の定低かったけど、
一次試験の高得点でなんとかリカバリーできました!

次は準一級目指して頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう今日で11月も終わりですね。
最近医療事務の資格を見ているのですが
どれにしようか吟味中。

一番手ごろなのはユーキャンのやつだけど
せっかく勉強するなら、現場で実際に役立つもの
がいいと思って医療事務管理士か
医療事務技能審査士みたいな
レセプトについての知識があるもの
にしたいのですがどうにも独学だと難しいみたいで...
通信教育はなかなかのお値段がするし...

それに数年ごとに点数の改定があるようだから
すぐに働く、というわけではない
(履歴書に書くだけ)なら
値段的にも勉強期間的にも
ユーキャンの方がいいのかなぁと思ったり。

通信制は時間が膨大にあるから
資格系もどんどん取っていきたいです。
危険物とかも何気にあると便利だよなぁ...

悩みどころです。


最近は全然noteを触れられてなくて、
使い方にこれまた迷い中。
先月からTwitterも始めたものの
いまいち発信のタイミングがわからなくて
ほぼ浮上できていません。
Twitterは一旦情報収集のための見る専にして
今はnoteに集中してみようかな

してみたいこと・身につけたいこと と
今実際にできていることの差が
最近だんだん広がってきていて
焦るばかりです。
ここらで深呼吸して、何から片付けるべきか
ひとまず整理していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?