サラダに手を付けたくない症候群

・居酒屋のコース料理でもなんかのランチセットでも。往々にして真っ先にサラダが出てくる。
・果たしてこれを食うか食わぬか。いや最終的には食べるんだけど出された段階でサラダ単体を貪るか否かって話である。
食い切ってしまうと虚しいしなんかみっともない気がする。
サラダ一つで何なんだとは思う。サラダによる自意識。
後でくるメイン料理の合間に食べたい。そうするとこのサラダとの二人きりの時間をいかにして過ごすべきか。そういう話になる。
スマホいじくり回すのも失礼な気がする。いやしかし見つめ続けるのもはしたないような……

結論から言えばメイン料理と同じタイミングでほしい。言えばご対応願えるのだろうか。それはそれで怖い。ウェイトレスさんにはぁ?と言われたら立ち直れない気がする。めがねっ子だったら不本意ながらライフポイントが回復する。

※この文章はサラダを食い尽くしてメインが来るまでの時間に書かれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?