見出し画像

カンタンな自己紹介

はじめまして。木谷結杏と申します。
もちろんハンドルネームというものです。
他媒体では別の名前で活動しています。
リンクの予定はありません。もしかしてこの人かな?と気付かれた場合はそれぞれの心の内に留めていただけると幸いです。

さて、今後記事として登場しそうな私の関心事について少し触れておこうと思います。興味なければどうぞ読み飛ばしてください。


無料読書

関心事1つ目は読書です。
大した収入もなく支出が多いので読みたいものをすべては買えません(作者の皆さんごめんなさい)ので、無料小説サイトを使っています。メインはなろう、サブでカクヨム、年齢制限でムーンです。読書傾向丸わかりですね。
そんなわけで、読書感想文をたまーに書くかもしれません。
ちなみに、少し書いてもいます。最近筆が止まっていてブクマ付けてくださっている皆さんをお待たせしているのが現状です。ゴメンナサイ。完結はさせたいので気長にお待ちを。ここで謝っても仕方がないのですが。

車旅

関心事2つ目はドライブです。
車を運転することそのものが好きです。車そのものが好きなメカ好きや速く走らせることが好きなスピード狂はよく聞きますが、運転好きってなかなかいないんですよね。何ででしょう?
基本的にお巡りさんに捕まらない速度で長距離をひた走る派です。高速より下道の方が好みですねぇ。色んなものが色んなところにあって飽きません。今この時助手席にいたかった!ということも多々あります。ハンドル握ってなければカメラ構えられますからね。

これが相棒

景色記録

そんなわけで、関心事3つ目は写真です。
まぁこれは記事にできそうな見識はないので、好きですよっていうご紹介だけです。

秋の風景

創作料理

関心事4つ目は料理です。
ご家庭のアレンジ料理がメインですね。レシピ検索しても、その通りに作ることはあまりないです。
美味しくできたレシピは自分用備忘録としてクックパッドにも投稿してます。他の人が公開してくれるレシピの跡形もないアレンジ結果とかだと、載せて良いのか迷って載せてないので、もう少しレパートリー多いんですけどね。

手作りゴマ豆腐たっぷりわさびのせ

関心事5つ目は歩くことですかね。
日々のウォーキングや日帰りハイキング。
最近始めたのは東海道五十三次歩きです。多くて月1回という低頻度で1区間~2区間歩きます。真夏は危ないのでおさぼりです。

山登り♪

英会話初級編

関心事6つ目。これは関心事かしら?
英語は中学生で上達を諦めたのですが、最近始めました。DuoLingo。
TOEICとか絶対無理ですが、せめて日常会話くらいはできると便利かなと。住処が米軍基地近くて、近所のバーとか行くと遭遇するんですよ。会話は無理でも何話してるのか気になるんですよねー。つまり盗み聞きって話ですが!

他諸々

他にも色々趣味も関心事もあるんですが、挙げてるとキリがないのでこんなところでやめておきます。
音楽はクラシックからJPOPまで何でも聞きますし、名所旧蹟寺社景勝地どこでも行きますし、B級グルメ大好きですし、カクテル好きですし、あと何だろう。
なので、きっと色々呟きます。

こんな人です。
あ、一番大事な自己紹介が抜けてました。
神奈川県在住40代メスです。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんなところまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?