見出し画像

1棟目購入まで その1 「きっかけ」

2023年1月、正月恒例の色々な人の新年の豊富を聞いているなかで、某学長の「この1年、月5万円を自分の力で稼げるようになろう」という呼びかけがなぜか心に響いて、何か自分に向いていることはないかと考え、不動産投資、とくにボロ戸建投資に興味が湧いてきました。

今までの5年ぐらい前から不動産投資には興味があったのですが、知識のないままよくわからないものを購入し、人生ゲームオーバーになったら怖いとい思って始められませんでした。

しかし、たまたまですが2022年の間に最近不動産投資を始めた同世代の人3人と知り合うことができて、以外と身近に感じられました。
あと、怖いのはワンルーム投資のような、業者がニコニコして「節税になりますよ〜」と言って高収入サラリーマンを騙そうとしてくるものであって、ボロ戸建投資なら、やり方さえ間違えなければ、そこまで大失敗するものでもないということが、勉強をする中でわかってきたからです。

思い立ったが吉日、ということで、すぐさま不動産投資を始めた知り合いに連絡し、会う約束を取り付けました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?