見出し画像

1棟目購入まで その2 「師匠」

不動産投資を始めた知り合いに連絡し約束ができたので、一緒にご飯に行きました。

そこで、失礼なのは承知であれやこれやと質問攻めしました。
そんな僕の質問にも、丁寧に答えていただいて本当に感謝です。

なんとその人は年下で、それまで一回しか会ったことがなかったのですが、行動力のすごさに感服し、勝手に心の中で「師匠」と呼ばせていただいております😂


遡ること数日、知り合いと約束をとりつけましたが、その日が来るまで、僕は不動産投資をするならどこがいいか、SUUMOで探していました。そして、糸島あたりのエリアで一番安い建物の情報を見て、資料請求をしました。
なぜ糸島かというと、福岡市内に住んでおり、車も持っていなかったからです。

資料請求をすると、不動産屋さんから電話がかかってきて「ぜひ内見しませんか?」と言われました。
「不動産投資を始めたい、というぐらいで、そこまで買う気もないので、行っても迷惑になりません?」と聞くと、「全然そんなことないです。」と言っていただけたので、お言葉に甘えて内見に行く予定になっていました。


そんなことをしていると師匠に伝えると
「それじゃ、うまくいきませんね。」
と言われました。

「え、なんでわかるんですか?」僕がそう聞くと師匠は…

ここから先は

313字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?