忙しいママでも5分でできる!お腹リンパマッサージ

こんにちは、きのです。


今回は


『体重は減ったけど 

お腹が凹まない


『仕事や家事育児に追われて 

ダイエットがはかどらない・・・


そんなお悩みを抱えたあなたに


忙しくてもたった5分でできる 

お腹のリンパマッサージをご紹介します。



今回はたったの5分程度で 

学べる内容となっています。


このマッサージをマスターすれば

お腹ポッコリが解消されちゃいます!


ぜひ、このマッサージを 

みなさんに実践して欲しいです。


やらなきゃ損ですよ!

たった5分です。


マッサージ?めんどくさいわw


と思っている方は


この先何も変わりません!!


今まで通り、

お腹ポッコリの幼児体型のまま過ごしますか? 


体型隠しのために着ているその洋服… 

お洒落ですか? 



ジーンズのウエストに乗っかった贅肉 

そのままにしておきますか?



このままだと私のように

子供達から「ママのデブ」と言われ、 

ショックを受けるだけです。



さらに、デブママのせいで

子供達がいじめにあうなんて

絶対嫌ですよね。


それでも痩せずに年齢を重ね

メタボリックシンドロームになり

自分の命を削る…


そんな事にもなりかねません。


最悪な未来が現実にならないよう

このマッサージを実践して 

お腹痩せしていきましょう!



お腹が凹まない原因はズバリお腹のむくみ!


食事制限や運動を頑張っていても 

ウエストが細くならない…


その原因には

  • むくみ

  • 便秘

  • 内臓下垂


などが挙げられます。


手足やお顔のむくみは気になりますよね。



でも、お腹ってむくむの??

なんて思っている人も多いのです!


気付いてください。

実はお腹もむくみやすい場所なんですよ!!



むくみとは

「リンパの流れが滞り 

老廃物や毒素が溜まった状態」


人間の身体は、

なんと約60%を水分が占めているんです!!


体重50Kgだとしたら

身体の水分量は約30Kg!


かなりの量ですよね。


この水分の役割は主に2つ!

・ 栄養を細胞に届ける

・ 老廃物を排出する


健康な状態であれば

体内の水分バランスを保たれています。



しかし何らかの原因でその働きが鈍ると 

細胞内に水分が溜まり

むくみになってしまうのです。




この溜まったリンパを流すと

老廃物をしっかり排出できるようになります。


✅むくみ改善

✅血流、代謝アップ

✅疲労回復 
 

などの嬉しい効果が得られちゃいます!


しかし、恐ろしいことに 

むくんだままにしておくと…



セルライトの原因に
!!




このセルライトというのは

「脂肪の塊」

というのをご存知の方も多いでしょう。



ボコボコとしていて 
 
とっても見苦しいですよね。



放っておくことで身体が冷えて

さらに太りやすくなります。


これは放置するわけにはいきません!!



あなたのお腹のむくみをチェック


お腹がむくんでいるかを確かめるために 

3つのチェックをしてみましょう。



①お腹の皮膚を指でつまむ

他の部分と同じくらいの厚み

→むくみの可能性は低いでしょう。


広い幅で分厚くつまめる

→むくみの症状が出ているかもしれません。



②午前中と午後でウエストサイズの違いを感じる

ふくらはぎで感じることが多いですが
 
実はお腹のむくみにも当てはまります。


③空腹なのにお腹が膨れている


この3つのうち1つでも当てはまるものがあれば

お腹がむくんでいる可能性があります。


お腹のリンパを流すことで血流がアップし
 
痩せやすい身体をゲットできるのです。



ポッコリお腹解消リンパマッサージ


①まずは準備体操 

滞っている水分を流れやすくしましょう!

寝た状態で足をあげ、膝を曲げます。

そこから膝をぐるぐる回します。


股関節の付け根にあるそけいリンパ節を

意識しながら行いましょう。


②スライドマッサージ

右手を左のわき腹から右のわき腹へさすります。

反対も同じく 

左右交互に10回ずつ行いましょう。


③脂肪つまみマッサージ

両手の親指と他の四指で 

お腹の脂肪をグイッとつまみます。


右手と左手を互い違いに動かし

お腹全体まんべんなく行いましょう。


④下腹つまみ&足を左右に揺らす

仰向けになり膝を立てます。


両手でわき腹の脂肪が気になるところを 

深ーくつまんで膝を左右に倒します。

これをゆっくりと10往復行いましょう。


呼吸はゆっくり 

膝を倒す時に息を吐きましょう。


POINT 

皮下脂肪が定着してしまう前に 

脂肪や老廃物を排出するのがオススメです。
 

深いところの筋肉をガシッと掴むのが秘訣ですよ!


⑤おへそ周りをつまんだまま 

膝を左右に倒します。
 
おへその周り4〜7箇所を目安につまみましょう!

POINT 

おへそ周りはリンパが集中しています。

しっかりつまんで刺激を加えると 

血行が良くなり代謝アップの効果もありますよ!


⑥リンパ流し

最後に柔らかくなった脂肪と 

動いた老廃物をそけいリンパ節に流します。


お腹から足の付け根に向かって、

リンパを流すイメージで

優しく10回さすりましょう。



まとめ



いかがだったでしょうか?

これなら誰でも毎日できる 

気がしてきませんか?



これを、今されている 

ダイエットにプラスするだけです。


ぼーっとテレビを見ながら 

手はおやつじゃなくてお腹をつまむ。


今日の出来事を子供とお話ししながら 

マッサージしたり


寝かしつけの前 

電気を消す前に軽くリンパ流し。


こんな感じで、

隙間時間にできるものだけでもOK。




嬉しいことに身体は正しく行動すれば

それに応えてくれます!


毎日の隙間時間に

たった5分のリンパマッサージ。


これを継続すれば

必ず結果はついてきますよ!


一緒にお腹痩せをして

ますます輝いていきましょうね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?