今月 - SixTONESがアツい

なんとなく今月あったことの記録をつけてみようと思ったので、内容が薄い1か月分の日記です。SIX HACKが終わってディズニーのチケットが値上げしてSixTONESの魅力を知った月。

・昨日、クラスのひとが「レオナルド大ピンチ」と言っていて良かった コイツはいつかツイッターでバズる


・これは先月末のことなんだけど、UNISON SQUARE GARDENのライブに行くなどしてきました
まじでサイコ~~~~~!!!!!!すぎた!!楽しすぎて気がおかしくなるかと思ったな
最初から最後までずっと脳汁出っぱなしの最高ライブでした、ありがとう 全員かっこいいんだけど何より照明のセンスがすごすぎる
今回のライブで好きになった曲もあるしまた行きたいな!
今月はBiSHの解散ライブに行く予定です 泣いています

・最近はめちゃくちゃSixTONESにハマっている いや ハマっているというほどでもないんだけど曲を聴いたりMVやパフォーマンスを見たりしています 専ら田中樹さんを目で追っている

もともとテレビで聴いたマスカラとかGood Luck!、ソニーのCMに使われていたBoom-Pow-Wowと、そこから知った人人人がすごく好きでこのあたりの曲はたまに聴いていたし、昔CDTVに出ていたときの衣装が本当にタイプで良いな~!と思ったこともある(嫌なオタクなのでジャニオタへの偏見はあるけど嵐とSMAPは人並みに好きだし、別に全くもってジャニーズのアイドルに嫌な印象はない スト担優しくてビビっています)
あと不謹慎かもしれないけど、LINE流出の件で田中樹さんの存在を認識し、そのとき「チャラくてかわいいギャルの男、いいな…」というオタクすぎる感想が出てしまったこともある。すみません。怒られたら消します。

あとJAPONICA STYLEもテレビで耳にしてからずっと気に入ってたんですが最近ジュニア時代のSixTONESの曲だと知って戦慄しました MVも楽曲もレベルが高すぎる

そして最近ドラマの主題歌として公開された「こっから」がとんでもなく好みの曲で、DayDayで披露していたのを見て完全にSixTONES良すぎ~の気持ちになってしまった。
さらに先日田中樹さんが1人でテレビに出演しているのを偶然見ていたら「こ、この人めちゃくちゃかっこいいな…」と完全に一目惚れしてしまった 正確には一目ではないけど顔や振る舞いをしっかり見たのは初めてなので…一目惚れって本当にあるんだ…

ここ最近毎日CDTVのこっからとYouTube限定パフォーマンス?みたいなやつの人人人を見ているんだけど、このグループ本当にちょっと最高すぎるかもしれない。

多分ジャニーズでは珍しくアーティスト路線なのかなと思うけど、実際私はアイドルというよりアーティストとしてめちゃくちゃ好きになってしまっているし、その面の実力がすごい。
メンバーそれぞれ声のタイプが違って、綺麗に響く高音から、がなり声っぽい低音歌い方まで幅広くできていてすごくバランスがとれているなと思う。人人人のBメロとかそれが顕著に表れていてすごく好きだし、こっからのサビなんかは松村北斗さん(多分…)の低音がいい味出してて最高です…
そしてこのCDTVのこっから、実際の放送を見ていなかったので正確な意図はわかりませんが先に人人人をパフォーマンスしていたみたいで、初見にもこっからの歌詞にある「でもどこ行ったって人人人」の"良さ"を分かりやすくするだけじゃなくて、人人人の歌詞の世界観(何があったってshow time)から同じフォーメーションで一気に「こっから」に切り替わる演出が素敵すぎるな…!と思っています

あと、本当にパフォーマンスが上手すぎる。
片手でマイク持ちながらバチバチに踊るし、ラップのパート分けも複雑なのに音源を更にグレードアップさせた最高の歌を披露していて本当に凄い
何より、これは普段のMVとかでもそうなんだけどメンバー同士がすっごく仲良さそうに自由にパフォーマンスしてる感じがとても好き 見ているこっちまで楽しくなるしめちゃくちゃ引き込まれる…
SixTONESのパフォーマンスを見るたびに「目が離せなくなる」ってこういうことなんだろうな、と感じます。

衣装もめちゃくちゃかっこいい。先程から述べている通り田中樹さんが気になっているんですが、この人どの時見てもかっこいい。お気に入りはこっからの衣装(CDTVとか含め)と東京ドーム2日目?のshortで見た衣装なんですけど、ゴリゴリジャラジャラ金属もピアスもサングラスも治安悪い派手柄の服もオーバーサイズめな服も金髪も似合いすぎでワロタし好きすぎる。これで「プライベートで足組まない」の"萌え"すぎじゃない?助けてください

MVとかライブパフォーマンスとか適当に見ていく中で、無意識に「この人たちすごいな」と毎回感じるんですよね
それってきっと本人たちが楽しんでいるからだし、その姿が本当に輝いていて、カッコいいからだと思うんです。
それに、そんなにカッコいい人達がジャニーズの枠にいること、かつその枠を越えてたくさんの人を魅了していることに私はめちゃくちゃな衝撃を受けて、「ああ、この人達すっごく応援したいな」と心の底から感じました。楽曲もジャジーなものやハードロック、ヒップホップ系にしっかりアイドルらしさのある曲、さらにはボカロみのある現代らしい曲まで歌いこなしてて凄すぎる。
THE MUSIC DAYのこっからも見ましたが、お客さんを魅了する姿はアイドルそのものなのに、このいい意味でアイドルらしからぬハイレベルな歌を歌いこなし、自由ながらもバチっとキメるパフォーマンスと、アーティストのような世界観やアレンジが本当に本当に素敵だった!すっごく感動してしまったし、この人たちのことをかっこいいと思える人間で良かったな…

見ている人を魅了するアイドルであり、最高の音楽を届けるアーティストでもあるSixTONESが今私の中でアツいよという話でした


・ディズニーのチケットが値上げするらしい。正直パークの何を基準にするかはまじで人それぞれなので、その価格に見合っているかどうかって楽しみ方次第なんですよね オタクの意見それはそうなんだけど!でも言い方強いし求めすぎじゃない?とはちょっと思…ったなあ……
わたしはアトラクメインだしショーパレもあんまり見ないし(というか最近ほぼエントリー当たってなくてウケる)、グリはほぼ無関心とかいういわばこの値上げにおいてOLCがターゲットにしている層なのでオタクの皆さんの苦しい気持ちはわからないし、とやかく言う権利もないけれど……
春キャンの価格もこの値段基準になるはずなのでとりあえず漏れは貯金します

というか最近小さいころの並んでまでミニーちゃんやダッフィーに会いに行っていたときの感じを忘れてしまったかもしれない コロナでフリーグリやサインが制限されて、歩いてたらキャラクターに遭遇してサインもらえちゃってうれし~~!の昔の気持ちを味わえなくなってしまったのもあるけど
ミニスタ行ったことないし、次インパしたら久々に会いに行ってみようかな
いつも楽しい時間をありがとう、って伝えるのもいいかもね


・終わってしまった SIX HACKが 終わってしまった
恐山のnote、読みましたか?というか皆さん、SIX HACK、見ましたか?
「このテープもってないですか?」やAマッソの単独ライブ「滑稽」を手がけた大森時生×我らがオモコロライターで多方面に渡って活動しているダ・ヴィンチ・恐山×MADドラえもんなどドラッギーな映像でお馴染みのFranz K Endoとかいう異色のコラボがお送りするテレビ東京の「SIX HACK」という番組、見ましたか?
番組についてここでは多く語らないけれど、本当に素晴らしすぎる番組でした。ここまで怖くて攻めてて面白くて衝撃的で引き込まれる地上波番組を作れるの、本当に凄かったです。マジでいいもの見たな~という気持ち。
正直、この結末こそがこの番組のトゥルーエンドだったんじゃないかなと思う。恐山がnoteで語っていたことを踏まえても、あまりにも鮮やかすぎる。
この番組をリアルタイムで見届けられて本当に良かったな とはいえ本来の残り3話も見たかった…どこまで狂う予定だったんだ……
大森時生さん、これからもこの調子でトンデモ作品を生み出しつづけてください…泣


・匿名ラジオ、面白すぎる
今週の匿名ラジオ、本当に神回だった。匿ラはいつも面白いけど珍しく「ある」話をするときはいつも最高の回。
インド人詐欺師にすーぱーそに子のキャラソンを教えて撃退する男のラジオが聴けるのはここだけ


・今月あったことというより好きなもの紹介になったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?