見出し画像

GMO、Bt毒素、リーキーガット、食物アレルギー

GMO食品について調べており、このような流れが見えました。

(遺伝子組み換え作物)→(Bt毒素)→(リーキーガット)→(各種疾患&食物アレルギー増)

GMO作物には、Bt毒素があり、リーキーガットの原因とされています。

リーキーガットがあると?本来、腸でブロックされる物質が透過してしまい、血中に出ることで、各種疾患や食物アレルギーの原因となる。

私の世代よりも、現代の子どもたちのほうが確実に食物アレルギーを持つ子供は多いと思うので、この流れは、正解であるような気がしますね。

現在、GMO食品は、ゲノム編集食品に移行しようとしており、先日、ゲノム編集トマトの苗が配布され始めています。

はさみ遺伝子は本当に残らないのか?ということは、確信がないそうです。(https://www.life-bio.or.jp/nbt/tool/pdf/miraiheno_v5.pdf?fbclid=IwAR00Ub_3iCVWoM-oGCwkOrgEnvp1Jf8swe6tpQor1m17Tq_v6W76YwVfvCM)

GMO食品で20年がかりで世の中に流通させてみて、やはり、食物アレルギーとの関連が疑われるという結果になってしまったのですから

その時点の科学で判断できるベストの判断ならGO

という判断基準を改め、

リスク評価できないのであれば、出来るようになってからGO

でいいのではないでしょうか?人体実験への実質Goサインということになってしまっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?