見出し画像

【1-7】10/22保有ポジション詳細とドル円相場状況

現在のレートと保有ポジション

写真はドル円今現在(15:07)のチャートです。
私はショートエントリー中でエントリーは緑の十字(114.153)で入りました。
※詳細は教科書【1-6】を参照下さい。

乗り遅れた人必見
次のショートの入り場について

15分足で安値の切り上げが起こっていますね。
ここへカウンターを引いてください。→写真参照。

これをカウンター、もしくは切り上げラインと言います。
このラインを明確に下抜けたら第2のショートチャンスです。
抜けてすぐにエントリーする人はもうすぐチャンス到来ですね。
私のこのシナリオでは、カウンターラインを下抜けてからもう一度上を試す可能性があります。
その時は教科書【1-6】で説明した114.19の直近高値を明確に上抜けしてこない限りはまだまだ下目線です。
そしてそうなれば乗り遅れた人への絶好のショートチャンスとなるでしょう。

私の願いとしてはカウンターライン突破後は上を試すことなく下降トレンドで目標の113.2まで下落して欲しいです笑

ではでは引き続き見ていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?