見出し画像

【FX】本日確実に取れたポイント解説

【NZD/JPY】

5分足のニュージー円です。

パッと見印象的な三尊が見えますね。
ネックも抜けて1:1以上下落もしています。
つまり三尊分のエネルギーは消化したと見ます。

問題はその次の一手です。

三尊に対して左側の高値に注目して欲しい。(黄色丸)
高値を少し抜けたかと思いきや、
壁となって反発していますね。(結果として三尊)

つまりこのように仮定出来ます。👇🏻
『上位足で下方向に転換するかも』と。

そして上位足を見てみます。

1時間足です。
レンジ相場ですね。
200MAが壁となり下落しています。(水色実線)

直近の高値を抜けることなく勢い落ちて下落へ。

これはトレンドにおいても、
レンジ相場においても考え方は同じです。

先に上位足から見るか、下位足から見るかは人それぞれですが、勝つトレーダーは結果として両方見ることになるでしょう👀

では、どこまで狙うのか?
A.86.500(オススメは)

レンジ相場と認識すれば安値付近で利確するのがオススメです。

しかしここから下降トレンドに転換するのであればスイングトレードでショートポジションを保持するのもアリですね。(根拠複数必要)

三尊終了の87.000からショート打ったとしても86.500までの50pipsは手堅く狙えそうな相場でした。
損切り位置は87.200に置きます。

リスクリワードは20:50=1:2.5になりますね👍

このトレードで負けたとしてもトータルして必ず勝てます。

勝率×リスクリワード×資金管理=利益です📈

明日もチャンスが来そうですね😊
毎日チャートを見る習慣にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?