見出し画像

第12回 合トレ

皆さんこんにちは。

この記事を開いていただき、ありがとうございます。

筋肉成長LABOnote担当Kムラです。

今回の記事は4月18日第12回合トレを紹介します。

第11回は私が不参加だったので、記事はなしです。

大体2週間に1回ぐらいのペースで合トレやってます。

第12回合トレ 背中

画像1

場所:大久保駅 徒歩1分

部位:背中

参加人数:4人

時間:11:00~12:00

今回はスガさん、筋プロさん、アルティメットさん、私の4名でした。

今回も例のごとく遅刻をしてしまい、20分遅れの参加になりました。

大変申し訳ございません。。。。。

次回は時間通り参加します。。。。

背中 メニュー

自分が来てからのメニューになります。

1,ワンハンドラットプル 10回×2セット

2,ベントオーバーローイング 15回 10回 7回

3,ダンベルローイング(広背筋狙い)10回×2セット

ダンベルローイング(広背狙い)はダンベルを両手で持って

少し前傾状態で手の甲を前にして行います。

ローイングというと肩甲骨を寄せるイメージですが、肩甲骨を寄せてしまうと僧帽筋に刺激が入ります。

広背筋を収縮させるイメージが大切です。

ケーブルのプルオーバーをやりこめば感覚をつかめると思います。

私が行くまでに、「けんすい」「ラットプル」をやっていたそうです。

広背筋デカくなっちゃいますね。

合トレ後はメンズ3人で大戸屋ランチで終了

写真撮り忘れたので文字だけでお楽しみくださいw

写真撮ろうと毎回思って行くんですが、毎回忘れる。。

スガさんが帰られたので、筋プロさん、アルティメットさん、私で大戸屋に行きました。

アルティメットさんはベストボディに向け減量中なので、ローファットな食事があるお店を選びました。

このコミュニティはみんな減量に理解があるので、食事で気を遣わずにすみますよw

アルティメットさんは米を5合から3合に変えただけでガンガン体重が減っているそうです。

今、メンバー3人がベストボディに向け減量や増量をしています。

みんな優勝して日本大会で戦ってほしいですね。

私もできる限りサポートしたいと思ってます。

YouTubeもやってます

実は筋肉成長LABOはYouTubeもやってます。

合トレとかメンバー個人のトレーニングを動画にしてます。

まだ始めたばかりなので数は少ないですが、これからしっかり投稿していくのでチャンネル登録お願いいたします!

ちなみに動画はメンバーの筋肉プログラマーさんが作ってます。

プログラミングを勉強して仕事やって動画編集して、もう頭が上がりません。

動画編集の仕事も受けてくれるそうなので、動画作りたい人ぜひ筋プロさんにDMしてください。

いい作品を作ってくれますよ!

おわりに

今回も楽しい合トレありがとうございました。

私事ですが、最近バルクスオンラインの授業を終えて、認定証をゲットしました。

スガさんもわずか1か月でゲットしたそうです。

私は4か月かかりました。。。。

一応資格保有者が2名になり、更にコミュニティがパワーアップしました。

スガトレーナーもいるので、女性メンバーもこれから増えたらいいですね。

おっと、このコミュニティは恋愛禁止ですからね!!w

女の子が来ても絶対手を出したらダメですよ、としきさん!!!w

冗談はさておき、私も晴れてトレーナーになれたので個人でもパーソナルをしていきたいなと思ってます。

興味がある方は私にDMしてください。

次回の合トレは未定です。

参加してみたい方はメンバーのTwitterもしくは筋肉成長LABOのTwitterにDMしてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?