見出し画像

28w1d【入院12日目】

2020/07/26(日)

今日は息子たちのサッカーの大会。雨予報だけど今のところ晴れてる。お天気もってくれたらいいね。

○どうやら朝食は日曜日だけ和食のよう。月〜土はパン食。謎ルール。ここの病院食いいところたくさんあるんだけど、いちばん素敵だなと思うのは食器が陶器なところ。過去2回の切迫入院のときの市民病院はプラスチックのお皿だったな。器だけでも気分が全然違う。個人病院やからこそできることなんかもやけど。

○同室の人が続々メンタルを崩していく。私のフラットな心をわけてあげたい。でも私も上の子たちの切迫入院のときはメソメソしたな。今回は息子たちもそこそこ大きくなってるし、家のことは母に任せられるし、夫は毎日来てくれるし。あと過去2回の経験からある程度の見通しが立つ。だから不安要素が少ないのは大きいな。

○夫と息子たちが来てくれた。息子は今日も可愛い。

○夕方30分程昼寝してしまった。夜寝られるか心配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?