見出し画像

28w3d【入院14日目】

2020/07/28(火)
昨日沖縄の旅本見たから沖縄旅行の夢でも見られるかなと思ったけど見なかった。

○息子たちの昨日の給食、海藻サラダなかったんだって。埼玉かどこかの学校で海藻サラダで食中毒が出たかららしい。息子たちラッキーだったね。

○リネン交換の日。きれいにしてもらってスッキリ。ベッド周りも自分でウエットティッシュで拭いてサッパリ。髪の毛とかたくさん落ちるもんな。

○会社の方から健康保険と福利厚生で使える制度についてお電話をいただいた。会社が掛けてくれてる医療保険が下りたら日額5000円もらえるそうな。これはでかいな…。下りるかわからないと言われたけど、切迫早産で医療保険下りないことなんてあるのだろうか。どんな保険よ。あとは損しないように有給と傷病手当をどう使い分けるかって話に。有給は少しだけ復帰後に繰り越すことになった。

○どうもしっくりこなかった枕。家から愛してやまないカービィをもってきてもらった。良い。頭を乗せるとぺしゃんこになってしまうけど良い。かわいい。癒やし。良い。

○3食生野菜はちょっと飽きる。ドレッシングはサウザンかフレンチしかないようだ。

○夜点滴の交換に来たナースに「弾性ストッキングがかゆい〜」と訴えたところ、なんと履き方を間違えていたことが発覚‥。半月ずっと間違ってた!恥ずかしー!てか効果あったんかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?