人民元切り上げ

2005-04-30 10:07:06

留学に関して、為替の動向をよくチェックするようになった。

ここのとこ、若干、円高。

今朝は104円台になってた。
留学する身にしたら、円高は嬉しい。
もっと高くなれ。

しかし、ニュースによると、
中国の人民元切り上げが、
そろそろかもしれないとのこと。

色々調べてみたら、
人民元切り上げられると、
今の貯金額では予定の留学費がまかなえなくなるかも知れない。
困る。

連休明けにも、
切り上げ発表があるかも、
という思惑が広がってるそうで、
それで今、円が買われてるんやって。

まぁ、思惑に振り回されてもダメやけど、
のんびりもしてられへん。

って、ここまで述べてきましたが、
正直あまり意味が解っておりません。

秋に中国留学を控えた身として、
この人民元切り上げへの対策法ってあるのか?

早めに両替しかないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?