見出し画像

専業トレーダー K王子の自己紹介note

初めましてK王子と申します👑
FXで生計を立てている専業トレーダーです。
SNSを通し、相場分析やFXで勝ち残るための知識などを発信しています。

ありがたい事にここ数ヶ月でみてくれる方がものすごい勢いで増えたので改めてプロフィール、トレードスタイルなんかを軽く書いていきます!

👑プロフィール

画像6

✅名前:K王子
✅誕生日:1997年 5月 12日 
✅年齢:25歳   
✅趣味:カフェ巡り
✅トレード歴:7年

簡単なプロフィールはこんな感じです!

名前に王子が付いてて怖そうとかたまに言われますが
怖くないですよ?✧٩(ˊωˋ*)و✧
絡まれると懐くので気軽に絡んでください!

👑トレードに関するあれこれ

画像2

質問が多いトレードに関するあれこれです。
簡単にまとめて置きます☺️

【監視ペア】
GOLD/USD⇦メイン
USD/JPY
EUR/USD
GBP/JPY

【インジケーター】
RSI
20EMA
200EMA
200MA

【チャート分析】
マルチタイムフレーム分析
プライスアクション
チャートパターン
チャネル
水平線
時間軸 etc.

【トレードスタイル】
スキャルピング
デイスキャ

【手法】
水平線+ダイバージェンス
MA+ダイバージェンス
ブレイクアウト
Tickスキャ
抵抗帯スキャ etc.

👑情報発信する目的

無料ノートを書いたり相場分析をしたり一円にもならないのに何のために情報発信をしているんだとものすごく聞かれます。

情報発信する目的はズバリ、、、
承認欲求!

画像3

、、、は?
って思った方絶対いますよね?

これは冗談ではなく本気なんです!
実は多くの専業トレーダーが陥る悩みとも言われてます。

承認欲求は人間誰しも必ず持っている5段階欲求の一つで
トレードでいくら儲かっても絶対に満たされません。

そこで私は承認欲求を満たすべく
「多くのトレーダーからの感謝」
を目標に初心者に向けた役立ち情報や
相場分析を発信しています😎

承認欲求を満たすのが目的のため
皆様からのいいね、RTがモチベーションに繋がっています😃

いつも絡んでいただける方、
いいね、RTしていただける方々に感謝です!

SNSを見る専門で使ってる方も
是非絡んでください👏

👑今後の活動目標

皆様日本のFXの歴史ってご存知ですか?
日本のFXは1998年に『改正外為法』が
施行されたのがスタートとされています。

今このnoteを書いているのが2021年なので
FXが日本でスタートして23年が経ちます。

23年たったものの日本では未だに投資=危険の考えが根強く残っており、正しい知識を公に学べず、間違った知識や中途半端な知識で相場に挑み日々退場者が出ているのが現状です。

それでも諦めずに藁にもすがる思いで有料サロンや有料コミュに手を出して数万〜数百万と膨大な資産を失った方も少なくはありません。

これに対し私自身何が出来るか考えFX取扱説明書を作成しました。

しかし取扱説明書というだけあってFXの世界で生き残る為に必要な基礎を伝える事がメインとなりました。

しかし基礎を付けただけでは勝ちきれないのが投資の世界、

そこで情報発信者として私は今後2つの活動を計画しております。

①「月10万を稼ぐ」を目標とした場所作り

画像4

私自身が5年間の投資生活で得た膨大な知識のアウトプットを兼ね、無料で学べる学校のような場所を作りたいと考えています。

リアルな世界で学校作るのは
色々と大変なのでサイトになるかな?

目標は初心者を月10万円安定して稼ぐステージに引き上げる事

ここでは取説を読んでくれた方々の成長をサポートすると同時に自分の更なる成長に繋がるような場所を作れるように裏で計画中です!

②次世代トレーダー育成

画像5

これは①に被る部分があるのですが
私より若いトレーダーの育成です。

今投資を行っている多くの投資家が紙世代と言われており、投資界隈では今現在も続いているデジタル化の波に乗り遅れているのが現状です。

デジタル化の波に乗る事でトレードの効率は大きく上げる事ができます。

紙のノートが悪いとは言いません。
しかし最短でFXを攻略する上でデジタル化は避けては通れない道だと私は考えています。

私の世代では大学の授業で紙を使っている人が8割、iPad等のタブレットを使っている人が2割程度とペーパーレスの意識が生まれ始めた世代だとも言えます。

今後もデジタル化が進みそれに伴い、昔では考えられなかった教科書やノートといった紙を持たないのが当たり前の世代が増えていきます。

上記の事からこれから新しく暗号資産(仮想通貨)を始めとする金融商品に触れる若い世代はトレードノート等もデジタルが主流になって行くと考えられます。

しかし現在トレード×デジタルの情報はほとんどなく、多くのトレーダーが紙を使っているか電子機器のポテンシャルを活かしきれていない状態で使っています。

そこでこれから投資を始める若い世代が少しでもFXを効率よく攻略するための手助けをしていく活動ができたらと考えております。


👑終わりに

最後までご覧いただきありがとうございました。

これからも皆様の役に立てるような情報を発信していきますので今後とも宜しくお願いします!

それではまたお会いしましょう👏


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?