見出し画像

今後の環境認識について

どうもこんにちはKです!

最近実験的に行っていた環境認識ですが
方向性が固まってきたので簡単にまとめてきました!

発信内容

「Twitter」

https://twitter.com/fxtraderk5328

▶1分で分かる環境認識

「GOLDをメインに簡単な短期の分析」

朝起きて相場に対して思ってることを簡単に共有
分からない相場はわからないと正直に(笑)

「ブログ」

▶週刊環境認識【抵抗帯】

週1通貨ペアや仮想通貨を4時間足~日足ベースで分析
意識してるポイントや水平線の共有がメイン

発信目的

環境認識の発信目的としてはこの3つ
①環境認識代行
②魚の釣り方を知ってほしい
③承認欲求

①環境認識代行

育児の忙しい主婦、時間の取れない会社員、まだ自信がない初心者さん達に向けて日々の負担を少しでも軽く出来ればと思い発信しています。

ボリバン使いならボリバン追加、一目均衡表使いなら一目均衡表追加と自分の使いたい武器との組み合わせを試すとFX上達が早まると思います。

②魚の釣り方を知ってほしい

「人に魚を与えれば一日で食べてしまうが、釣り方を教えれば一生食べていける」

自分が過去に教わってた先輩トレーダーの受け売りです

ここ数年で爆発的に増えた先出しトレーダー
これに従ってエントリーする人が多い事多い事、、、

先出しに乗っかったトレードを繰り返してもFXは上手くならないですよ

もしも頼ってた先出しトレーダーが突然姿を消したら?
その時あなたに【技術】は残りますか?

最終的には裁量で勝てるようになってほしい
自分で稼げる技術を身に着けてほしいと考えています。

FXは勉強と同じで1から10まですべて教えてしまっても身につかないので基本的には日々の呟き環境認識から思考方法を盗んでもらえればと思います。

FXをしっかり学びなおしたい場合は下記のnoteを見ていただければと思います。

③承認欲求

過去のnoteにも書いたけどいいねを貰う為に頑張ってます(笑)
いいね貰うとみんなが思ってる以上にモチベーション上がります!

いいね少ないとなんで先出しトレーダーの方が評価される
ねんと拗ねます(´・ω・`)

てなわけで少しでもいいと思ったらいいねしてください!

環境認識は飽きるか疲れたら辞めるけど許してね?
(いいね、RT貰うと気力が1回復)

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?