見出し画像

ステーホームでゲームの日々。

禁煙8週間達成です。
これはもう安心して良い気がしています。

と言いつつ、非常にストレスがかかる仕事でのプレゼンなどの後はまだ吸いたくなりますね。
今日もリモートでWeb会議。
1週間かけて解析した資料の説明会。
終わった瞬間に解放感と煙草吸いたい胸のモヤモヤ。

おそらく煙草とは関係のないモヤモヤなんですけどね。
依存がそれを紐づけてしまっていたのだと思います。

最近はコロナがまた猛威を振るっています。
週末は家庭でゲームをして過ごしています。
6歳の上の子と『マインクラフト』をプレイ。
いろんな材質のブロックを積み上げて建築などをするゲームです。
整地と言って荒れた土地を広く平らにならしたり。
地下へ貴重な鉱石を掘りに出かけたり。

楽しいんですよね。
子供とのプレイなので、建築物を破壊されたり。
整地した広々とした土地にイビツ巨大水槽を作られたり。
困る事はありますが。

子供とこうして過ごせるのも長くはないんですよね。
中高生になったら遊んでもらえなくなるのは当たり前ですもんね。
今楽しめる事をめいいっぱい楽しみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?