見出し画像

【いつどこnote】ご縁に感謝。

【いつどこnote】こちら川ノ森千都子様の企画ではじまってるようです。

企画のルール


バトンを受け取りました

そして久保田友和様からバトンを受け取りました。

久保田さんとはほんと最近note上で知り合ったんですが、よく他の人のnoteを見てくれてるんだなという印象。
文章からも人の良さが滲み出ています。

僕がnoteを始めたのはちょうど一か月ほど前なんですが、初めてコメントいただいたのが久保田さんでした。
僕は昔から文章とか人に何かを伝えることに苦手意識があるんです。
noteは練習のような意味合いで記事書いてるんですが、コメントもらった時何か伝わるものがあったのかもとほんとにうれしかった。


自己紹介

で、今回は私の番ですね。
簡単に自己紹介ですが、
今年2月に個人事業でオーダー家具kinmokuseiをたちあげました園田すすむ(35)です。
自らインテリア空間をデザインし、作れる人ということでインテリアクリエイターと名乗っております。


いつnote書いていますか?


基本的には夜です。
僕の職場、オーダー家具kinmokuseiは自宅の一階を工房にしています。
工房の音が近所のご迷惑になるので日中はできる限りPCには向かわず、木工作業しています。
家には3人の娘がいるんですがまだちっちゃいのでだいたい9~10時頃、寝かせてからの執筆という感じです。
文章苦手なのでばりばり時間かかります。早くうまく書けるように日々頑張ってます。

どこでnote書いていますか?


オーダー家具kinmokuseiは福岡市にあります。
福岡県福岡市東区西戸崎というところ。
海沿いの住宅地です。(日中工房はできる限りの防音をして稼働させています。)
都心からは博多湾を挟んで反対側に位置します。

工房の窓からは博多湾が一望でき、有名な建物でいうと福岡PayPayドーム、福岡タワー、ポートタワーなどが夜の海の向こうにキラキラと輝いています。
窓を開けると波の音が聞こえてきて物思いにふけるには最高の場所です。

その家の一階を仕事場にしてて、そこの一角に小さな部屋を作り、事務所として使用しています。もちろん家具は自前です。

デスクの上にデスクトップPC(デュアルモニター)を置き、noteを書いています。

ここは自分だけの居場所。
だがそれ故に
最近散らかってきている。頭の中のごちゃごちゃが反映されているような状態です。
もっとスマートにクリエイティブになれるよう目標を掲げています。

目標といえば最近はまっているのが【バレットジャーナル】。
手帳術の一種みたいなのです。
広めのデスクにPCと手前にバレットジャーナルを広げ
自分の考えをまとめながら、アウトプットとしてnoteを活用しています。


素敵な場所で素敵な夜に

一日の活動を終え、みんなが寝静まった夜に
自分との対話の時間。
もう素敵すぎて言うことないんですが、ほんと危険。

夜って無限に時間があるような錯覚覚えませんか?
だからついつい考え事や執筆、勉強に没頭してしまう。
結局あっという間に時間は進んでるんですよね。
気が付けば大変な夜更かし。

本当は9時頃子供と一緒に寝て早朝起きる生活をしたいとは思っているんですが、朝が弱い。寝起きが悪い。
9時に寝て4時頃起きようとしても結局起きたら7時とかだったりする。
朝からやろうと思ってたことがやれなくてテンション下がる。
朝活できるようになったらこれ僕の中では記事レベルなんで書きますね。

こんな感じで次の方よろしくお願いします。


NEXT 【いつどこ】

僕はまだnoteはじめて1ヶ月であまり皆さんと深いつながりも持ってないのでバトン回すの恐縮なんですが、どうかよろしくお願い致します。


1人目はototsumugiさん❕

ototsumugiさんは僕と同じ福岡の方。
日本ではアロマセラピストをされていて
今はコロナで行けてないようですが、なんとバリ島でホテルを経営されているとか。
僕は新婚旅行でバリ島に行ったんですが、ほんとにあそこは癒しの国。また行きたい国。また竹楽器「リンディック」の音色を聞きながらゆっくりしたいなぁとかよく思うんです。
ototsumugiさんバリにも縁があってお仕事も癒しのお仕事、気にならないわけないでしょ。

otsumugiさんバトン受け取っていただけないでしょうか?
一方的なお願いですがよろしくお願い致します。


2人目は田舎暮らし動画クリエイター ダディーワークスさん

この方とはInstagramの方で知り合いました。その後noteもやっているということで拝見させていただいています。
34歳からやりたいことを見つけて頑張ってる姿にこちらも胸が熱くなります。基本的には動画クリエイターなので作品はyoutubeにあげられています。
まだ駆け出しのようですが、次々とyoutubeにかっこいい動画が投稿されています。会社に勤めながら、まだちっちゃい子の子育て中で、動画を製作され、さらに広報としてInstagram、インスタライブをされ、本当に精力的に活動されているなと感心します。

ダディさん本当に忙しい中、勝手なお願いですがバトンを受け取っていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。毎日配信チャレンジしてますので良ければフォロー&スキ♡お願いします。