見出し画像

不器用ビンボーの令和版ちはやふる推し名言百人一首!

どーも♪不器用ビンボーです!

今回、「令和版ちはやふる推し名言百人一首」を
創る事にしました。

そして「100首あつめられるまでやめられません!
自分に課した絶対にやり遂げると思ってつけた
サブタイトル。

平成から令和に変わってすぐ
令和版ちはやふる名言リレー」というのを
ちはやふるのファンみんなで始めたのですが
34首まで行ったところで
止まってしまい断念しました💦

令和版ちはやふる名言リレーイラスト

4年前、僕も未熟で
こういう企画をやるにどのような
問題が起こるのか?考えずに
勢いでできるんじゃないか?
そんな甘い覚悟で始めてしまいました。
末次先生に酷い言葉をとばす人とか
ちはやふるを叩く人が大っ嫌いなので
(今でも嫌い)敵も多かった。

ずっとちはやふるという作品を
見守り続けてきて最終首を
迎えることができた
ちはやふる50巻までのぜんぶの中から
100首の推し名言を集める。
人任せにしない
僕がちはやふる連載中そして、
終わってからの一年間で
この人の推し名言を聞きたいと
思ったみなさんにお願いして
作って行こうと思います😊

百人分の名言が集まったら
4月付近に行う第4回「太一杯」で
令和版ちはやふる推し名言百人一首
をかるたにしてみんなでかるたをしたいと
思っています。

第2回「太一杯」名言かるたの様子
第2回「太一杯」

令和版ちはやふる推し名言百人一首」の
情報ですがこちらのnoteで詳しい情報を
奮闘記みたいに描いていきます。
1首1首ご紹介して行くので良かったら見てください
簡単なご報告は「X(Twitter)」「Threads」「Instagram」等でご紹介致しますm(_ _)m

最後に。。。
ちはやふるが好きな
皆さんのご協力が必要です
1人では到底なしとげられない
お声かけしたらお助け下さいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

令和版ちはやふる推し名言百人一首イメージイラスト




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?