見出し画像

20240222

にゃんにゃんにゃんの日ですが、我が家にとっては入籍記念日です。
人形のために上京して20年
人生の半分は関東になりました。
もう一回いちから見直そうかな、と思って作家名を本名に変えてみました。
エマミク。どっちも名前みたい。
20年も作り続けられたのはすごいことだと思います。
私は初見は真面目に見えるけどじつはポンコツというタイプで、同じところで長く働くのが苦手で、飽きっぽく、我慢がきかず、短気。だから仕事は長く続きません。
それを考えると人形だけが異質に続いていて、もし才能なんてものがあるとすれば、こうやって同じものを作り続けられているのは才能なのかもしれないなと思います。

べー

友達にも恵まれていて、すごいことだなと思います。
うーん、眠たい。だめかも。ねます

ここを押すとどうなるのかというと、私に投げ銭が出来ます。 サポートありがたいです。 めちゃくちゃ嬉しいです。