見出し画像

20240228

明日は確定申告。
ちゃんと確定できるかしら。はぁどきどき。

ここ数日雨だの気が塞ぐだのなんだので薪がなくなって1日エアコンと灯油ストーブだけで過ごした。
薪がないと寒い。寒いの。
部屋が無駄にでかくて懐も寒いわ。だめだこりゃ。
今日あわてて大量に木を山から下ろして割った。山も少し片付いた。
いつも猿が渡ってる細い木を切ってきちゃった。
チェーンソーは150mmがちょうどいい。
どうせ太い木は薪にするのも大変だから、このくらいのもので十分。
斧はも少し大きいものがほしいなー。
それにしてもあんなに風が強かったのに枝が落ちてなくて謎だわ。枝が落ちてれば火付けに使えるのによー。

氷食

個展に持っていくか悩み中。先に通販にするのかもしれない。どうかな。そうしようかな。
手のひらサイズ。頭だけはあんまり作らないから貴重かもね。
40になって人形をリセットする気持ちにならないと現役ではやっていけないかもしれないと思った。
先生とかやるなら良いのかもしれないけど、わたしは人に技術を教えるのは下手な気がするから、そしたら心を伝えられるかもしれん。
どうかな。誉め殺しは得意なんだけど。
誉め殺し部屋、需要あるんかな。

ここを押すとどうなるのかというと、私に投げ銭が出来ます。 サポートありがたいです。 めちゃくちゃ嬉しいです。