見出し画像

ケネス徳田伝説 私の名前は「はげでっぱ」

るみあきchanねるで吐かれた暴言

 最近はテレビをつけても暗いニュースしかやっていない。もちろん、疫病の伝染や戦争の事実から目をそらしてばかりではいけないのだが、それでも心がしんどくなる時がある。
 そういう時はYouTubeで野球の動画を見るようにしている。

 朝起きてすぐテレビをつけるとYouTubeが起動した。目に入ったのは「るみあきchanねる」「クイズケネス徳田の100のコト」という動画だった。
 徳田が「るみあきchanねる」の仕事を請けたことは知っていたが、何をやったのかはまったく気にしていなかった。



 何の気なしにスタートさせてみると、普段通りの徳田の姿があった。普段通りすぎた。
 映像媒体に映るというのに、髪はボサボサで白いほこりがずっとついているし、服はいつもの着古したピチピチのアロハ。下にグレーの肌着を着ていて、それがはみ出して見えている。
 
 出かけなければならないので、全部を観るつもりはなかったのだが、答えるたびにカメラを見る徳田の視線にイライラして、動画を止めることができなくなった。
 完全に編集した人の術中にハマった。

 そして突然、私の名前が出る。
 「黒木真生に凄むとしたら何と言う?」という質問に、徳田は「ああ、はげでっぱって言います。ていうか僕の携帯、黒木さんの名前を『はげでっぱ』で登録してますよ」と言うのだ。


  えっ。

えっ? えっ?

別に普通に「黒木」でええやん!

 なんでそんな、わざわざややこしい名前で登録すんねん。
しかもはげてないし、出っ歯でもないし。
どういうこと? えっ? えっ?

 聞くと、世の中には携帯の登録をする際に変な名前やあだ名をつけたり、覚えられるように、その人の特徴を付けて登録することがあるそうだ。
 
 たとえば「太った大橋さん」とか「脚が短めの大橋さん」のように。
 
 えー。えー。

 徳田のスマホに私が連絡をするたびに「あ、はげでっぱからだ」とやつは思うのである。

 私がどれだけ深刻なメッセージを送っても、徳田は「はげでっぱが何言ってんだ」としか思わない。

えええ。

せっかちを直したい

 この動画は一応は「クイズ」なので答えを言ってしまうのは悪いのだが、まあ、私に対する悪口「はげでっぱ」を普通に配信している時点で同じぐらいに悪いと思うので、ちゃらということでご容赦願おう。
 
 そしてついでにもうひとつネタバレをする。

ここから先は

1,239字 / 4画像
この記事のみ ¥ 180
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?