見出し画像

妻が運転中に眠いと言ったけど話しかけなかった(文・金本晃)

【注意:麻雀一切関係なし。夫婦の暗い話です】

昨日は家族4人で秋川渓谷という川に行った。
僕は海や山、川に行くことが好きじゃない、家でダラダラ寝ながら本を読むか雀荘で麻雀を打つのが好きだが、妻はアウトドアに連れて行くのも子供のためという理屈で連れていきたがる。
先週水曜
「秋川渓谷行こうと思う」
突然言われて意味が分からなかった。どこ?そこ。
「立川の方。あきる野市ってとこ。で浮く服を買わないといけないから買っていい?」
もうある程度心が決まってるようだ。渋々了承。今回もついて行って指示に従うのか。

ここから先は

658字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?