見出し画像

魔神の父のМリーグ観戦記Ⅱサクラナイツ最強タッグ決定戦 2024年5月25日公開


1 まず去年の話を

去年の5月、渋川はこんなツイートを。

セミファイナルでの敗退。渋川にもサクラナイツの皆さんにも、ファンの皆さんにも、そしてもちろん私と妻にとっても、辛い辛い5月だった。
その中にあって思い切り笑わせてくれたのが、この「【超豪華弁当争奪】サクラナイツ最強決定戦2023」の公開である。現在何と再生回数235万回。この立役者が、2度にわたって役満を打ち込んだ渋川であった。

ここで問題を一つ。この戦いの最中、岡田さんが

このような表情になった理由を想像し、90字以内で答えてください。(解答例は巻末)

渋川役満2回放銃なんてとんでもないが、ここからМトーナメント優勝・Мリーグでの快進撃と、成績が上向いていったことを思えば、これが厄落としになったのかもしれない。

2 「最強タッグ戦」前哨戦スタート

この最強戦、今年は渋川と内川さんのWリバーチーム対岡田さんと堀さんの岡堀チームの対戦ということになった。試合前、早速舌戦が繰り広げられる。日吉さんにこの試合について聞かれた堀さんから、意外な答が返ってきた。

「相当厳しい戦いになるでしょうね」

ここから先は

2,290字 / 10画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?