見出し画像

再会【文・白銀紗希&松嶋桃】

【ももぴーへ~文・白銀紗希】

「東!南!東!南!」

心の中で祈っていた。
その祈りが通じたのか、松嶋さんからポンで単騎の字一色テンパイ…

「ここは熱いめくり合いをしましょう」
なんて考える間もなく、松嶋さんがカン8pツモ。

私のチルト3度は不発に終わり、そのまま松嶋桃プロの優勝で幕を閉じた。

【松嶋さんとの出会い】

十数年前…
私がまだプロになる前の21歳だった頃。
働いている麻雀店でゲストプロ来店イベントがあった。

麻雀プロになると決め、麻雀店で働き始めたものの、プロがどんな仕事をしているのかさっぱり分からなかった私は、プロに会える日を心待ちにしていた。

そう。その日私が初めて会った麻雀プロ…
それが松嶋桃プロだったのだ。

「せっかく麻雀プロに会えたし、いろんなこと聞くぞ!」
と思っていたはずなのだが、若かりし頃の私は人見知りを発揮して話しかけることができずにいた。

そんな私に松嶋さんは優しく話しかけてくれて、自分自身のことや麻雀プロのことを教えてくれた。

ここから先は

2,313字 / 6画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?