見出し画像

井出洋介・仲田加南 対談第5回 「1局でまくる必要はない」

1人勝ち上がり南2局トップと18800差

井出 今回取り上げる局は、仲田さんも絶対ヤミテンにすると思いますよ。
仲田 先ほどの局は、私はリーチよりでした。
井出 決勝卓なのでトップを取らなくてはいけません。


 南2局
 東家  新井啓文プロ 14100
 南家  井出洋介プロ 22300
 西家  朝倉康心プロ 22500
 北家  堀 慎吾プロ 41100

金本 トップの堀プロと18800点差です。8000アガってもまだ10000点差があります。
井出 ワキからのアガリならそうですね。でもまだオヤ番が残っていますね。
仲田 トップにならないといけないんですもんね。
井出 この局は「リーチをかけたらどのくらい出なくなる牌か」というのがポイントですね。僕の手は、捨て牌が「メンホンチートイですよ」と言ってるような河になります。

画像5

1回のアガリでは足りない

金本 仲田さん、この点数状況を見てどう思いますか?

南2局ドラ四m

スクリーンショット 2021-12-10 120510

ここから先は

2,163字 / 5画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?