見出し画像

下石戟プロの三万単騎リーチについて聞いてみた【与那城葵】

みなさまこんにちは。
日本プロ麻雀協会22期前期の与那城葵です。

最近のブームは麻雀で気になったことは素直に質問して強い人の思考を聞くことです。

麻雀に信頼のおける人から教えてもらったことを自分の麻雀に取り入れる、人の意見だけではなく間違っていても自分の意見も持つを軸に勉強中であります。

リーチ??

今回また近代麻雀noteを書かせていただいているのは私が最近ツイートした

内容に対して金本さんより、
『これ確かにと思いました。下石さんに与那城さんが取材して、近代麻雀noteで原稿にしてもらえないでしょうか?』

と連絡がきました。
その時、あ、やっぱり気になるよね!?
私だけが感じてることじゃないよね!!?!
絶対いろんな意見があるよね!!!

と嬉しくなったので今回書かせていただいております。

最強戦以降麻雀としっかり向き合っている今、時間ができた時は麻雀配信を視聴してなんでこれはこの判断になったのか、この人はどんな思考でこの牌を切ったのかメリットデメリットを考えながら麻雀を見るようになりました。

正解が一つとは限らない麻雀だからこそ、その人の判断がとても面白くいろいろ自分で考えている時が麻雀覚えたてのあの頃のワクワク感に似ている気がします。

さっそく下石戟プロの連絡先をゲットしたのでいくつか質問させていただきました。

ここから先は

1,542字 / 6画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?