見出し画像

魔神の父の麻雀最強戦観戦記 2022年12月10日(初日)

1 応援ビデオ

「フレー、フレー、し・ぶ・か・わ」

「あなた、何やってるの?」

「渋川が、今度の麻雀最強戦の、自分への応援ビデオを作って送って欲しいと言ってきたんだ」

「で、応援団風の応援するの?」

私は実は高校時代は応援団に所属していた。久しぶりの応援に大張り切りだ。

「うん、応援ビデオだからね。ギャグも入れよう。七転八倒と七転び八起きを引っかけて、七転は七回振る。八起は八回あがる。で、フレーは振れーで・・・・」

「なにそれ。よくわかんない。まあいいわ。撮ってあげるからこちらに来なさい」

で、妻にビデオを撮ってもらった。

対戦当日。
岡田さんの応援ビデオを見る。あっ凄い、パックンが出てる。話が上手い。しかも最後に鳥居で締めくくるなんてさすがだ。
丸山さんのは、アッお母さん。丸山さんにそっくりだ。愛がたんとこもっているいい言葉。
黒沢さんのは、親友登場だね。うん、ちゃんと黒沢さんをしっかりPRしてる。
あっ私の奴が出た。なんか偉く浮いてる。わっ多井さんの怪訝そうな顔。日吉さん、何て言った?「4番目に出た方も含めて(感想を)」・・・これはつまり「4番目の方は本当は対象外だけど・・」ということだよな。

「ねっ、やっぱりおかしいわよ。もう一度ラインで依頼の内容を見たら?」

(渋川の依頼文を見る)「わっ、応援ビデオじゃなくて応援メッセージの依頼だった」

「やっぱりね」

 これは七転八倒だ。でも楽しかったと言ってくれる人も居るから、まあいいか。

2 夢のファイナルステージ

 遂にやってきた夢のステージ。
10年くらい前だったか、渋川は確かこの麻雀最強戦の予選に出させてもらったはずだ。しかしあっさり敗退。確か佐々木寿人さんにやっつけられた記憶がある。
当時の渋川は、ここぞという時に勝てないというイメージが有った。
その頃ヤフーで渋川難波と検索すると「渋川難波 弱い」と出てきたものだ。
私はずいぶん悔しい思いをした。
この表示をどうやったら消せるのかと思ったりもした。
ん?今はどうなんだ?検索してみる。
すると「渋川難波 弱い」という表記はどこにも出てこない。
よしよし。時代は変わったのだ。
渋川の「絶対最強位獲ります」という宣言も力強かったし、今回は期待できるぞ‼

3 激闘1stStage


ここから先は

1,421字 / 10画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?