見出し画像

毒と笑いの麻雀日記7 鳥貴族と麻雀【文・毒ヶ衣ちなみ】

こんちな!
超大型個人勢Vtuberの毒ヶ衣ちなみです。
本日は鳥貴族のオススメメニューについてお話ししたいと思います!

え?仮にも近代麻雀なのに鳥貴族の話題なんて何考えてんだ?
書くネタが無いのか?ですか?
その通りです!
私はお金を頂いてこのコラムを毎月書いている立場でありながら、麻雀について全く無知であり書く内容が鳥貴族についてしか見当たらなかったんです!
文句を言いそうな編集長の金本は先ほどアナルファックで可愛がってやりました。
今は隣で寝てます。

でも皆さん考えて下さい。
本当に鳥貴族と麻雀は無関係でしょうか?
麻雀は半荘の間に一度も和了できなかった人の事を焼鳥と呼びますよね。
そして鳥貴族は、焼鳥をメインに展開する居酒屋チェーン店です。
つまり、鳥貴族は麻雀なんです。
その小さいミジンコみたいな脳味噌で理解できましたか?
では早速、3位からご紹介致します!

ここから先は

1,125字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?