見出し画像

はるかな未来①Mリーグ初戦を見て【文・小宮悠】


【憧れと現実】


来る9月18日、2023-24シーズンのMリーグが開幕。私はその開幕戦を名古屋の麻雀BARでゲストとして仕事をしながらお客様と一緒に観戦していました。

開幕日の対戦カードは、今期初参入となったBEASTJapanext、昨シーズンの優勝チーム渋谷ABEMAS、そしてEX風林火山、TEAM雷電。

新Mリーガーの猿川真寿選手・鈴木大介選手はともに捲られの3着でしたが、飄々と打ち進め、それでいて存在感のある麻雀だったことは皆さんの記憶にも新しいことでしょう。

醍醐大選手、渡辺太選手、菅原千瑛選手と新Mリーガーが続々と初登板を迎え、Mリーグファンの新たな熱狂もますます高まってきたように感じます。

ーーさて、私は今シーズンのMリーグをどう観ているでしょうか。

ここから先は

826字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?