見出し画像

目に優しく【文・内田みこ】

みなさん、視力は良いですか? 私は悪いです。 自宅ではずっとメガネをかけて過ごしています。
綺麗めなワンピース、スカートを着ている時にメガネだとなんだか合わないなぁ… と思い、働いている時には服装に合わせてコンタクトレンズをしている事が多いです。
先日とある麻雀店に呼んで頂いたのですが、休み明けで久しぶりにコンタクトレンズしたせいか、とても目が痛くなり頭痛を起こしてしまいました。 とても麻雀に集中する余裕は無かったのですが何とか乗り切り、せっかく呼んで頂いたのに万全の体調で挑めなかったのを申し訳ないなぁと思いながらも改めて目の大切さを実感しました。
今月号は当初別のテーマで書こうと思ったのですが今回の件が合って目に関して書こう! と突如思い立ちました。(関係者の方々すみません)締め切りギリギリに急いで書いています。

情報の8割以上は目から!

ここから先は

1,223字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?