見出し画像

「渋川の希望に満ちた船出」魔神の父のМリーグ観戦記 セミファイナル編① 2023年4月13日 前編

1 渋川協奏曲 注目され続けの日々

本当に何という日々だったろう。
渋川・林香さんの「結婚報告」以来、あっちも渋川こっちも渋川、どこを見ても渋川が出てくる。
ツイッターのトレンドにも入ったという。何がどうなってるのか。3月の終わりに結婚式。妻方の親戚のグルーブラインでも大盛り上がり。

この月の近代麻雀「追憶のМ」には、読み切り漫画の主人公として登場。式直後には広島テレビ「麻雀アイドル放浪記」に、岡田さんや高宮さんと出演。更に爆笑問題の田中さんがМCを務める「熱闘!Мリーグ」にも出演。結婚のことで楽しくいじられていた。

「追憶のМ」
「麻雀アイドル放浪記」

そして「近代麻雀ノート」を見てみると、何と何と「魔神の嫁のМリーグ応援記」なるものが登場。
作者はもちろん林香さん。渋川のことを良く見て良く理解してくれている。「Cool heads but warm hearts(冷静な頭脳、だが温かい心)」を彷彿とさせる素晴らしい内容だったな。渋川ファン&林香ファンには必読の記事だ。
そして先週はコウさんの「魔神の友のМリーグ応援記」まで飛び出した。
結婚式ではあの忙しい中、コウさんは私と妻と3回も話したよね。この応援記、その時のコウさんのイメージがそのまま出ていて楽しい。妻も気に入っていた。

コウさんのライン

私は特に「その当時の結婚の報告はきちんと会った時に伝えるか、せめて電話でしていた。なので、こんなので報告されるとは目が点になった。」に笑ってしまった。
渋川のやりそうなことだ。
本人に代わってお詫びをしよう。

とにかく前代未聞の数週間だった。しかもこれからMリーグのセミファイナルを迎えるのである。しかし実はこの狂騒曲のさ中、私にとって決して忘れてはならない大きな事件が起こっていたのだ。
それは、今月の「近代麻雀」で「鉄鳴きの麒麟児シリーズ」が最終回を迎えたということである。

2 鉄鳴きの麒麟児シリーズ

ここから先は

2,232字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?