魔神の父のМリーグ観戦記Ⅱ ⑪ 2024年3月30日 渋川のレギュラー最終戦
1 サクラナイツ、やったぞ‼レギュラーシーズン見事に突破‼
レギュラーシーズンを突破したくらいで仰々しいと言うなかれ。ここを突破できなかったらサクラナイツは2年連続下位となり、自動的に選手一人が入れかえにならなければばならなかったのだから。
思い出すのは昨年のセミファイナル。4位以内に入らなければならないサクラナイツはあと4戦を残して4位と400というポイント差。
しかしこの状態でサクラナイツは「誰一人諦めていない」宣言をする。そして奇跡を信じるファンのみなさん達。私達夫婦も大応援(大桜援)。本当に燃えたぜ。ただその甲斐なくチームは沈んでしまった。だから今年は正念場。だってサクラナイツで入れかえとなると、後の3人と比べれば、どう考えても渋川しかいないじゃないか。声援にも力が入ろうというものだ。
そんなことを思い出しながら、渋川の勝利者インタビューを聞く。おー嬉しそうだ。なに、ファンの皆さんの話をしているぞ。
「サクラナイツは僕が入った途端ファイナルに行けなかった。だから渋ダメだな(入れかえだ)って声が出てもおかしくない。」
うん、そりゃそうだ。
「なのにファンの方々は、絶対この4人誰も欠けてほしくない。この4人で勝ってくださいって。
ここまで言われたら、みなさんを不安にさせないような闘いをしなければと・・・・・・」
これは効くなあ。素晴らしいファンが選手を育てていくんだ。レギュラーシーズン最後に良い話が聞けたよ。ほんとに。
2 わが家では何が起こっていたか
ここから先は
1,770字
/
10画像
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?