見出し画像

レッツ、エゴサーチ!【文・滝沢和典】

「滝沢さんのセミファイナルは任せろ!みたいな文章読みたいです!」
カネポンこと金本晃氏から依頼を受け、本当に書く時間がありませんし、約束はできませんが一応トライしてみますと返事をしました。

せっかくの依頼ですし、と思って書き始めたこの文章ですが、思いつくのは当たり障りのないキレイごとばかり。
これじゃあいつも無料部分だけ読んでそっと閉じている貴方に課金させることはできません。そこで思いついたのが、普段はまずやらないTwitterのエゴサーチをしてそれにアンサーでもしていくというものです。

ただ、エゴサをすればメンタルを傷つけてしまうおそれもあります。
Mリーグに登場した初期の頃、H吉T哉さんが

「腹立つなー」
「出てこいっつーんだバカ野郎」
と言いながら実況の帰り道に毎日エゴサしてイライラしていた姿も見ていますし、酔っぱらった時後輩に
「大体エゴサする奴ってのはプライドが高くて、周りの目を気にしすぎで、承認中毒なんだよ気持ち悪ぃ」
こう言った記憶もあります。

念のためカネポンに原稿料を確認すると。
「☓☓☓☓☓円です」

やります。

他人からの評判を知ることはとても大切なことです。プロとしてとても重要なことです。やります、やらせてください。

セミファイナルに向けて、反省点などを振り返りつつやっていきたいと思います。
レッツ、エゴサーチ!


【滝沢 Mリーグ】

「滝沢が寿人だったらベストの卓じゃないか?」


俺もそう思うよ!
いきなりきついのきたな、やっぱりやめようかな...

ここから先は

1,513字 / 15画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?