見出し画像

女流プロ追っかけマスター厚谷昇汰が明かす超激熱!新人女流プロの心のこじ開け方と「単推し」だけど気持ち悪がられない!女流プロへの接し方。最新女流プロ3名のマル秘情報も公開!【文・厚谷昇汰】

★単推しとDD

今回のnoteは、追っかけの「単推し」と「DD」について書いていこうと思います。

前回のnoteでも触れましたが、追っかけにおける「単推し」とは特定の一人のみを追っかける人であり、「DD(誰でも大好き)」とは追っかけ対象が複数人いる人のことです。
麻雀以外の追っかけについては良く知りませんが、麻雀プロ追っかけの大半はDDです。
体感では95%くらいの追っかけはDDでしょうか。
僕の知り合いやフォロワーの方にも麻雀プロの追っかけの方は大勢いらっしゃいますが、いろんな人のところに遊びに行っていたり、いろんな人のところで僕と遭遇したりする人がほとんどです。

麻雀と追っかけについての楽しみ方は人それぞれなので一概には言えませんが、DDが多い理由としましては、「特定の人が毎日働いているわけではないから」というのが大きいのではないかと思います。
まあ当然ですよね。たいていの人は365日働いてはいません。

ですが、この推しが二人、三人...と増えていったらどうでしょう。

仮に一人が1ヶ月に雀荘等のゲストや常勤で20日働くとすると、三人いれば1ヶ月のほとんどは誰かが働いているような状況になるでしょう。
そうなればほとんど毎日推しの誰かに会いに行くことができ、趣味としての追っかけがより満ち足りたものになります。
というか女流プロは美人ばっかりでみんな追っかけたくなります。

また、「最初は単推しだったけど、追っかけをしていくうちにDDになった」方もいらっしゃるのではないかと思います。僕のことなんですけども。

画像1

僕が追っかけを始めたきっかけは、東京に来てお世話になっていた山脇千文美プロのゲストへお礼を兼ねて遊びに行っていたことであり、気づいたときには「麻雀プロの追っかけをする麻雀プロ」の称号を手にしておりました。今では自他ともに認める圧倒的DDとなっております。

★一途な男の証!単推し追っかけ

一方で、少ないながらも単推しの追っかけも存在します。
僕自身、単推しだった期間は存在します。

お世話になっていたり仲が良かったりする人のゲストのところにだけ顔を出す方のような単推しもある程度存在すると思いますが、単推しになる最大の理由はおそらく一つだけです。

それはずばり、「ガチ恋」です。
かくいう僕もこれが理由です。

……まあ実らなかったから今現在DDになっているんですけども……

ガチ恋することは悪いことではありません。ルックスが良くて性格もよくて会話も楽しい異性が近くにいたら、恋愛感情を持つのは普通のことです。

画像2

ここから先は

1,897字 / 7画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?