見出し画像

人生の内の3分の1は睡眠【文・内田みこ】

寝不足は集中力の敵

新年度。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 私にはもうすぐ3歳になる娘がいるのですが、 4月から幼稚園デビューして最近は慣れない毎日でバタバタ目まぐるしく過ごしています。

 新しく出会う人やいつもと違う環境はワクワクしますが一方不安な気持ちもとても大きいです.... 。

『 いつもと違うルールの入ったことの無い雀荘に行ってみた 』あの日の気持ちとなんだか似ているような気がします。

  幼稚園ではお弁当を持っていく日があるのですがその日の朝は5時半起き。18歳の頃から麻雀店で働いている私は早起きなんてまるで無縁の生活をしていたので、もう朝おきるのがとてもとても辛い! 雀荘のメンバーが朝5時に起きてる時といえばずっと夜通しで麻雀を打っているか、飲み会を朝までやっているかですよ。

 慣れない毎日で寝不足が続いているのですが早く改善しないといけないなと思っているんです。寝不足って実はとてもキケンな事なんですよ。

ここから先は

1,234字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?