見出し画像

まつかよノート第7回 小林剛編

この記事は近代麻雀4月30日発売号に掲載されます。

メモ
N2
小林、大三元を拒否
なぜ!?!?!?

みなさん、役満はお好きですか?



\大好きでーす!/

ありがとうございます。日本中、いや世界中から大きな声が聞こえた気がします。
ただ1人あの男だけを除いて…

朝日新聞Mリーグ2021-22 セミファイナルシリーズ
4月1日第二試合 南2局 46000点持ちトップ目での親番

まつかよ「大三元チャンスでしたね!」
小林剛『小三元チャンスでしたね』

こんなに嚙み合わないインタビューは生まれて初めてだった。
あの形から大三元を目指さない人がいるなんて夢にも思わなかったのだ。
わたしなんて配牌で三元牌が1枚ずつしかなかったとしても一瞬大三元がよぎるほど心と体が常に役満を求めている。

それなのにU-NextPirates小林剛選手(以後小林)はいとも簡単に【9m】を落とし大三元をほぼ見切ったのだ。

ま「Mリーグの大舞台で役満アガりたくないんですか?!」

小『役満は一生あがらなくてもなんとかなりますね。役満は役のひとつです』

(し、信じられない…!)

ここから先は

1,243字 / 6画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?