見出し画像

井出洋介・仲田加南対談 第4回「かけるならツモ切りリーチ」

オヤだけど、ここで即リーチは100%ない

金本 ここからは井出プロの戦いについて語っていただきます。まずは「因縁の血闘」予選A卓の南2局です。
井出 ヤミテンにして500オールをツモった局ですね。


  東家 井出洋介プロ  26700
  南家 滝沢和典プロ  15000
  西家 朝倉康心プロ  32000
  北家 新津 潔プロ  26300

井出 予選なので2人勝ち上がりで、現状2着です。4巡目にイーシャンテンになりました。

画像1

金本 *中は、ポンするんですか?
井出 しません。*中をポンしての1500は全然意味がありません。
仲田 トップ目になれるアガリがほしいですよね。5800くらいあれば。
井出 そうですね。5800あればトップまで行けますからね。次巡にテンパイしました。

画像2

井出 これ、ドラが*3索なんですよね。これで*4索切りでリーチは100%ないんですけど。
金本 え? 僕の場合は100%リーチですけど。
井出 100%ないです。たかだか④⑦ですからね。
仲田 なんとなく、ピンズ待ちがいい場面に見えますね。私は、これは即リーチしていると思います。やはりそこに座ってみないとわからないんですけど、この場面だけ見ると迷わずリーチと言います。そうすると、オヤのリーチで相手に与えるプレッシャーがすごいじゃないですか。ピンズ待ちは悪くなさそうです。⑦を切っている人が1人いるし。①も切られていて……

ここから先は

1,680字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?