見出し画像

最後の最後までカッコよかった!!!【文・鈴木優の妻】

皆様こんにちは。

U-NEXT Piratesに所属している鈴木優の妻です。

Mリーグ2023-24シーズンが閉幕して早2週間。

「Mリーグロス」という言葉がXのトレンド入りをしたり、オフシーズンの目玉である「Mトーナメント」の出場選手が決まり、組み合わせが発表されたりと、麻雀界は日々話題が尽きず、賑やかで活気が溢れています。

そんな中、完全に出遅れてしまった気がするのですが、今日はパイレーツ優勝の余韻に少しだけお付き合いいただけたら嬉しいなぁと思います。

■パイレーツ優勝■

皆さんご存知の通り、Mリーグ2023-24シーズンは、U-NEXT Piratesがレギュラーシーズン1位・セミファイナル1位・ファイナル1位の完全優勝という圧倒的な強さを見せ、史上初の2度目の優勝をもぎ取りました! 

2年前、レギュレーションの規定により選手入れ替えを余儀なくされ、悲しい思いをさせてしまった方々のためにも、"絶対に勝たなければいけない"という気持ちから監督が掲げた、「圧倒的に勝つ!」というスローガン。


昨シーズンはセミファイナルで敗退という悔しい結果で終えたものの、その悔しさをバネにひと回りもふた回りも強くなって、今季を迎えたパイレーツ。

誰かが苦しい時は誰かが取り返し、それぞれの麻雀スタイルを最大限に生かしてコツコツとポイントを増やしてきました。

"その試合に出られるのは1人だけ"

ここから先は

2,042字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?