見出し画像

来季こそ…【文・鈴木優の妻】

皆様こんにちは。
U-NEXT Piratesに所属している鈴木優の妻です。
Mリーグのファイナルも残りあとわずか!熾烈な優勝争いに目が離せませんが、セミファイナルが終わった今思うこと、来期への期待などを書いていきたいと思います。

■セミファイナル敗退■

Mリーグ2022-23シーズン、U-NEXT Piratesはセミファイナルで敗退となりました。
選手はもちろん、クルーの皆さんもとても悔しい気持ちでいると思います。
私自身も、クルーの一員としてファイナル進出を願い、その先にある二度目の優勝を願って応援していたので、敗退が確定した時は言葉にならない思いでいっぱいでした。

■セミファイナル最終戦■

レギュラーシーズンを6位で通過したパイレーツは、セミファイナルを4424という苦しいスタートで迎えることになりました。
全20試合という短期決戦。
これ以上ポイントを離されるわけにはいかないという状況下でのUKコンビ(鈴木優選手・仲林圭選手)の活躍は、レギュラーシーズンの鬱憤を晴らすかのような勢いを見せ、最後までファイナルへの希望を繋いでくれました。

UKコンビに託されたセミファイナル最終日。
「2戦目を任せてもらった。ポイント状況によっては、無理をしてでもトップを狙いにいかなければならなくなるかもしれない。それによってすごい負け方をしたら厳しい言葉をぶつけられるかもしれない。それでも応援してくれるかな?(怖かったら観なくていいよ)」という夫の言葉がありました。
「何を今更!」と思ったものの、長い間ただ平凡にのほほんと生きてきた私がそう思うことは、夫にとって当たり前ではなかったのかもしれません。

夫がドラフトで指名される前までは、麻雀に対して何の理解もなく、応援するなんて考えたこともありませんでした。
それくらい無関心だった私が、いつの間にか「批判されるのが怖くて応援なんかやってられるか!」くらいの気持ちでドーンと構えていられるようになったのです。
今シーズンが開幕して半年、こんな風に思えるくらい心が強くなったことに自分でも驚きを隠せません。

ここから先は

1,706字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?