見出し画像

魔神の父のМリーグ観戦記Ⅱ ⑨ 2024年2月1日 「サクラナイツ、トップに飛翔‼祝‼堀渋復活‼」

1 渋川くすぶりの一か月

「渋君が出てこない」って妻が心配してる。

1月9日にトップを取った渋川だが、12日の菅原さんをとらえ切れずの2着を最後に出番が無い。一時の体調不良は治ったはずなのに。
そして29日。今日こそはと思っていたら、予告先発は岡田さん「渋君首になったのかしら」と心配の妻。
しかし第2試合、待望の渋川登場。ほっと胸をなでおろす私達。
いつものように 私だけが部屋で観戦。試合はデッドヒート。園田さんと抜きつ抜かれつでオーラスを迎えた。

渋川の手が良い。ドラ3筒2枚使いで逆転トップが見えている。そして7巡目。

 さあこれで1筒か2索の2枚落としだ。どっちがいいかなと眺めていたら、何と渋川が手にかけたのは、まさかの5索。
思わず「えーっ‼」と叫ぶ私。
しかしなるほど。こう打つと遊び牌が無くなるんだ。
テンパイまでの牌種が2枚落としに比べて3種類も多い。素人の私は大感動。しかしその後渋川が引いてきたのは6索。渋川は1・4筒2索の3面待ちでリーチといったが、何と山にあるのは1筒1枚。もし私が素人手順で2枚落といけば、3・6・9索の3面待ち。こちらは何と山6だったという。

ただ麻雀は分からない。

この結末、どちらを選択してもあがり牌は出ずつもれず、11巡目に菅原さんのドラの3筒単騎の追っかけリーチをくらう。渋川はこのリーチがドラの3筒単騎であれと祈っていたという。だってドラは自分が2枚持ってるんだからね。

しかし13巡目、渋川が引いてきたのが最後の3筒。

まさに願い通りであったのだが・・・・。
渋川ハネ満放銃で3着で終了。渋川3週間トップ無し。

 こんなくすぶりの時、更に私はおかしな動画を発見した。

2 渋川ひどい奴

それは「雀のから騒ぎ」というYoutubeの動画だ。
Мリーグの人達が色んなことをしゃべっている。去年のクリスマスに収録したものらしい。ふむふむ。この画面の内容を体験したのは誰なのかと言うクイズだな。

何々、結婚式で大暴れした父が居るって?とんでもない父親だなあ。何か気に入らないことでもあったのか?と思いながら見てみると。

げげっ、これを言ったの渋川だって‼?ということは大暴れしたのは私?
         

ここから先は

1,858字 / 10画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?