見出し画像

人は中々変わらない。

最近友達がダイエットがしたいというので手伝うことにした。

身の回りに詳しそうなヤツは僕くらいだし、前向きに自分を変えたいと35の歳で挑戦してくれるのは素晴らしい、なによりなんか面白そうである。

おれは自分に甘いんだ!人生ずっとデブだった俺の怠惰な性格は人の手を借りないとどうしようもないんだ!

と彼は自分の弱さを高らかに宣誓した。

僕も弱い人間なのだが、人に弱い所を見せないで生きているので清々しさを感じた。自分の弱さを人に伝えることは自分を客観視出来るいい事なのかもな。
自分の弱く、クソみたいな部分を隠し、同じような弱い人間同士でつるみ、ソレが無かったかのように生きるのは自分もイヤだ。

自分も、やれ映画見たり、成功者の講演なんぞ聞いたりで3日くらいは意識高く振る舞うが、少しずつ、少しずつ、しょーもない動画見たり、まとめサイトなんぞ見たりと怠惰が現れ、形状記憶がごとく、元の自分に戻ってしまう。

周りを見ても、劇的にコイツ変わったなってヤツはまあ居ないくらい、根っこから人は変わらない。

自分も人を変えるなんて大それた人間ではないが、死ぬまで足掻き続ける人間でありたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?